page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2013/7/17 『たまからセラピー』講座



本日は『
ワークスペース詩寿華』主宰の田村静香さんのオリジナル『たまからセラピー』講座が開催されました。





数秘術とカラーセラピーを融合させた、たまからセラピーで
あなたの本質の色を導き出し
よりあなたらしく生きるための方法を一緒に探し出すお手伝いをしてくださいます。



まずは、数秘術に基づき、
あなたの生年月日や名前に刻まれている暗号を読み解いていきます。



算出によって、出てきた数字をカラー表を確認しながら
自分カラーを見つけていきます。




卵に色を入れていき・・



解説頂きました・・・。

先生のお話はいかがでしたか?


皆さん、スゴクうなずいてらいしたようにお見受けしました^^

皆さんの新しい人生のヒントになりますように。


参加いただきありがとうございました。
スポンサーサイト
page top
2013/06/23 『リフレクソロジー』講座
 本日11:00~の講座はお家で出来る『リフレクソロジー』を教えていただきます。

「リフレクソロジーとは」
足や手にある全身の反射区を刺激して自然治癒力(人間の身体に生まれながらに備わる自然に病気を治す機能)を呼び起こす健康法です。

○リンパ・血液の流れや新陳代謝が良くなり、老廃物も出やすくなる。
○ホルモンの分泌のバランスを整える。
○気持ちのいい感覚によりリラックスもできストレス解消・疲労回復・健康増進・病気予防。

と数々の効果があるのも魅力的。


お仕事や家事、育児などに忙しい日々。さまざまなストレスや心身体の疲れを『リフレクソロジー』で解消していただきたいと思います。


教えて下さったのは、筒井にある「ボディーヒーリングLAKUDA」の土田さんです。




ツボの確認をしながら、体との相関関係、自分で足裏をマッサージするときの注意や、押し方など丁寧に教えていただきました。





腰が痛い、睡眠不足、肩こり、などなど、体が発信している信号を知ることができます。





『あぁ~くるぅ・・・』『効く・・・』『ここ、ここ・・・・』皆さんの声を聞いてると、私も押してみたくなってきます・・・・

体が『ポカポカ』。短時間でも血の巡りがよくなってきてるようですね^^



いかがだったでしょうか?
帰りの足取りが軽くなったのではないでしょうか。

今日のマッサージをご家族で楽しんでいただければと思います。

本日は参加ありがとうございました。

page top
2013/05/29 『オーラソーマ体験』講座
本日、10;30からは『オーラソーマ体験』講座が開催されました。

 


光に照らされたボトルは鮮やかで、そのカラフルさに目が奪われます。

教えてくださるのは、「
フェアリス」主宰の寺崎さん。




オーラソーマは、惹かれて選んだボトルの色で、今の自分の状態や、自分らしさに気づくことができます。

 オーラソーマの各ボトルを「パッと目に入ってきた」「なにか気になる」「この色が 好き」などというご自身の直観を信じて・・


今回は3本選んで頂きました。



選ばれたボトル自身の意味、2 色のカラーの意味、何本目にそれが選ばれたか等のあなたの無意識下の情報から、あなたの今現在の人生に適切なアドバイスを先生から頂き、真剣にお話を伺ってらっしゃいました。




(ボトルを作ったヴィッキー・ウォールさん)

オーラソーマ体験はいかがでしたか?
これからの方向性のヒントが得られたのではないでしょうか?

本日はご参加いただきありがとうございました。

オーラソーマについてもうちょっと詳しくしりたい方は、
フェアリスのホームページをご覧下さい。



page top
2013/04/18 『やさしい香りと泡のM&Pソープ』講座
寒い冬が去り、暦上は春。まだ、肌寒い日がありますが、
ココ、青森にも木の芽や花のつぼみが春を知らせていますね。

本日の講座は、『やさしい香りと泡のM&Pソープ』 原田光子先生に教えていただきました。

香りで“春”を感じたいと思います。

M&Pとは・・Melt and Pour~溶かして流し込む~ 

その名の通り、溶かして流し込むだけのお手軽な石鹸です。

“アロマテラピー”の語源や アロマオイルの効能や効果、使い方、楽しみ方をしっかり学びました。



いよいよ楽しみにしていた石鹸作りです♪

①石鹸を湯煎して溶かします。
②容器に移して、楊枝でかき混ぜる。
③お好みのアロマオイル(「100% Pure & Natural」、「Pure Essential Oil」などと表記があるもの)を加え再度よくかき混ぜる。

《先生から色々な組み合わせを教えていただき、香りの構想が膨らみます。
素敵な香りばかり・・・香りで選ぶかそれとも効能で・・・どちらも必要!!う~ん全部入れ???》

④色づけをする



《素敵なマーブル模様ですね!!香りも爽やかで春を通り越して初夏な気分♪》





好みの香りや色付けをしたり、有効成分を配合して今の自分にピッタリあったオリジナルの石鹸が出来あがったようです。

と~てもいい香りに囲まれて、心も体も晴れやかな時間を過ごすことが出来ました。

(※2,3日はしっかりと乾燥させてくださいね。)

本日はご参加いただきありがとうございました。





page top
2012/12/19 『ドリームマップ』講座
今日は、切って貼るだけなのに、未来がイメージできる『ドリームマップ』講座が開催されました。
教えて下さったのは、『ワークスペース詩寿華』主宰の田村静香さんです。

01_P1090558.jpg


コラージュマップに入る前に、九つの升目に好きな色を、好きな順番で塗りつぶす「9ブロックカラー診断」を...。
渡された色鉛筆を、気分のおもむくままに、好きな所から、好きな色を塗っていきます。
02_P1090552.jpg

9個の升目には、現在、過去、未来等、場所ごとに意味があり、色もそれぞれ意味がるのだそう...。
ドキドキのその内容....みなさん田村さんの言葉に耳を傾けます。

1番から、現在の意識の優先が高いということを聞き、みなさん今の自分と向き合いながら、自分が塗った色と順番を確認していました。。
コラージュマップにもこの位置と、カラーは類似しているということで..さっそくドリームマップを作成していきます。

雑誌をめくりながら、直感で気に入った写真をカットしていきます。
03_P1090578.jpg

ハサミでチョキチョキしているこの時間がなかなか楽しい...んですよ!
もちろん会場内は「しーーーん」
04_P1090586.jpg

そして、目にとまった写真を好きな位置にペタペタと貼っていきます。
無心で貼っている時間って、セラピー効果が大きそうですよね!
05_P1090609.jpg


みなさんのドリームマップが完成しました!
色だけを取ってみても、それぞれに特徴がありますよね。
06_P1090615.jpg

良く目にする所。。特に東の方向に貼っておくと効果があるとか...。

みなさんの願いが叶いますように。

ご参加ありがとうございました。

「ワークスペース詩寿華」では、各種セッション各種スクールを開催しています。
詳しくは
ホームページでご確認下さい。




© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。