page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2013/06/27 『ハンドマッサージ』講座
 夏のお肌のお手入れで忘れがちなのが「ひじ」。
意外と見られている部分だから、本格的な夏が来る前に、指先からひじまでしっかりと美白ホワイトニングジェルでマッサージで、この夏を完璧な「ひじ」で迎えましょう!

教えてくれるのは、
ナリスビューティーステーション De I’m(デ・アイム)/の石岡さんです。




自宅で簡単に出来てコリをほぐし、ウルウルツヤツヤな手元になれるマッサージを伝授していただきます。





美白ホワイトジェルをたっぷりめに手に取り、マッサージしていきます。
リンパの通り道でもある部分を押してみて痛いようならリンパの流れが滞っているかもしれません。

痛みがなくなるように揉み解します。

マッサージでお肌を柔らかくしてから化粧水でお肌をふき取ると、日常の知らず知らずに汚れてしまっている汚れがさっぱり取れます!



(こちらの器具でふき取ると、汚れの取れがスゴイ!!!)



右左でお肌の明るさの違いがはっきり分かりますね!!


最後にハンドクリームでお肌を整えて終了!
ハンドクリームは手のひらで温め伸ばしてから塗るとよいそうです。

みなさん、お肌がぷっくらふわふわになった!!とおっしゃってました。

是非、毎日お手入れを続けてキラキラな『ひじ美人』に!




スポンサーサイト
page top
2012/12/12 『クリスマスネイル』講座
 昨夜の雪で、景色が白くなりましたね。。。
会場の東日本ハウスさんの窓から見える景色も、青空に雪が綺麗に栄えていました。
01_P1090383.jpg

今日から12月講座がスタートです♪
今日の講座は、ネイル用クリスマス柄のシールを使って『クリスマスネイル』を楽しみます。
02_P1090364.jpg
今日の講座の為に、雪の結晶や、クリスマスモチーフのキティーちゃん等、いろんな柄のシールを用意して下さいました。

ネイルを教えて下さるのは、ステーションベリーの石岡さんです。
<03_P1090377.jpg

まずはベースになるネイル選びから。
見本カラーチップを爪に合わせて、実際に塗った時の肌との相性も見て選ぶと、完成がイメージしやすいですよね。

色が決まったら、ベースコートを塗ってから、選んだネイルを2度塗りします。
04_P1090367.jpg

アクセントに、シルバーのラメでラインを入れます。
ラメのネイルをトントンと優しく叩くようにラメを置いていきます。
05_P1090380.jpg
ピーーっとラインを引くんではないんですね..。これだったら、不器用な私にもできそうです。

一番人気の雪の結晶柄...。大小をうまく組み合わせて貼っていきます。
貼り方のポイントは、石岡さんからアドバイスをいただき、デザインを考えて...。
小さなシールを爪に貼っていきます。
07_P1090389.jpg
思った以上に粘着力が強いので、貼り直しが出来ないと聞き、貼る時はちょっと緊張ありつつも、みなさんピンセットを上手に使って貼っていました。

トップコートをたっぷり塗って、上品なクリスマスネイルの完成です!

06_P1090395.jpg
冬限定ネイルは、冬のファッションを引き立ててくれそうですね。



【お知らせ】************************************
石岡さんおすすめのジェルネイルが特別価格で出来ますよ!
今月はクリスマスにピッタリのラメグラデーションネイルです。

エル・ブラッシュ モール 限定プラン(LBプラン)
詳しくはこちら
でチェックしてね。

**********************************************



page top
2012/10/17 『簡単ヘアーアレンジ』講座
 季節に合わせて洋服を変えるように、TOPに合わせて髪型も自分でパパッと替えられたら素敵ですね!

自分でもできる..簡単なヘアアレンジを教えて下さったのは、ヘアーサロン「ピースフル」のオーナースタイリストの斎藤さんです。
01_P1080749.jpg
ヘアーアレンジをする前に、アレンジしやすいように髪をクルクル巻きます。

髪を痛めないようにするには、高温で短時間より、少し時間をかけてゆっくり巻いたほうがいいのだそう...。
髪を引っ張る角度や、目的に合わせて、外巻きと内巻きを組み合わせたり...。
02_P1080737.jpg
巻くだけでも、とっても華やかになって印象が違います。。

下準備ができた所で、早速ヘアーアレンジ。
03_P1080763.jpg
サイドの編み込みも、結わいた後に、ちょっとづつ引っ張って、ぷっくりとポリュームを出して上げるのが今流...。

編み込みしてから、横で一つ結いするのも素敵です。
大きなバレッタ等を着けると華やかになりますね!
04_P1080777.jpg

トップにブリュームを出したスタイルも、ゴム1つでできちゃいます。
髪を流す向きを考えながら、コームで逆毛を作ります。
05_P1080767.jpg
ギュッキュッと2、3回で髪の毛が固定され...

完成がこちら...。華やかなヘアスタイルの完成です。
06_P1080774.jpg
今日のポイントをお家で練習して、マスターできるといいですね!

お店では、カット&ヘッドスパや、眉毛カットなど女性に嬉しいメニューが沢山。
9月に篠田(松前街道、コープの向かい)にオープンしたヘアーサロン「ピースフル」は、水色の看板が目印です!
page top
2012/09/26 『耳つぼジュエリー』講座
今日は、ピアスのようにキラキラと耳元を飾る『耳つぼジュエリー』体験講座を開催しました。

耳つぼジュエリーについて詳しく教えて下さるのは、耳つぼダイエット&リフトアップ専門サロン「Natural Heart(ナチュラルハート)」の藤盛七重さんです。


耳つぼジュエリーは耳元を飾りつつも、耳のツボを刺激する事によって、ダイエットやお顔のリフトアップの効果もあるのだそう。

リフトアップは、早い方で貼ってから20分位でその効果を実感できると言います。

今日は、耳つぼジュエリーについて説明する前に、耳つぼジュエリーを「ダイエット」又は、「リフトアップ」希望を聞きながら貼っていただきました。

身に着けたいジュエリー選びも楽しい時間です。
好きな色、似合う色、大きさ等迷います...。


今日は片方にジュエリーを2カ所と、透明1カ所、両耳合わせて6カ所に貼っていただきました。

貼る場所について、説明している所です。

貼る前に、ツボの場所をピンセットを使いながら確認します。
人によっては、多少位置が違うのだそう...。


完成はこんな感じです。

ピアスをしてらしたので、合計3つ貼っているように見えますが、この中の2つが耳つぼジュエリーです。
キラキラ光るジュエリーは、スワロフスキー製社。キラキラ美しかったです..。

耳のツボを刺激する粒は、セラミックでできていて、金属アレルギーが気になる方にも安心してつけていただくことができます。

1週間に1回の交換で、無理の無いダイエットができるのだそう..。

人によって、ダイエットのスピードは違いますが、体の健康を保ちつつできるのが魅力ですね!

講座が終わった頃に、生徒さんのお一人が鼻からの呼吸が楽になったと...。

リフトアップの効果が出たのかも!?

ダイエットのツボは、除々に食欲が押さえられていくということで、この後が楽しみですね!


【お問合せは

耳つぼジュエリーダイエット&リフトアップ専門店
サロンNatural Heart( ナチュラル ハート)
藤盛七重さんまで
TEL.017-782-8234
住所.青森市三内沢部337-23


page top
2012/07/26 『肘までしっかりハンドマッサージ』講座
 今日は、夏本番の暑さでしたね。
強い日差しを浴びてお肌が日焼け&乾燥していませんか?

今日はビューティーステーション「ベリー」の石岡さんに肘までしっかりお手入れ「ハンドマッサージ」を教えていただきました。

01_P1080225.jpg
マッサージの前に、お肌にどれくらい角質が残っているのかチェックしてみます。
手の甲と、肘を黒いシートを貼ってから剥がしてみると、自分が思っていた以上に角質が残っているのが分かります。

この角質をゴシゴシとこすり落とすのは肌への負担も大きいので、今日は優し~くマッサージをしながらクリアでしっとりとしたお肌にしていきます。

たっぷりのクリームを使い、マッサージをしていきます。
手から腕は、私たちが思っている以上に疲れがたまっているようで、疲れを流すように何度も手首から肘に向かってマッサージをしていました...。

02_P1080246.jpg

マッサージの後は、化粧水をパッティングします。
03_P1080266.jpg
お肌にしみ込むように丁寧にパッティングしていきます。
今日のように暑い日は、腕がひんやりしてきます...。気持ちよさそうでした~。

マッサージをした腕はしっとり、もちもち...。
仕上げは水分が逃げないように、上にクリームを塗ります!

04_P1080280.jpg
石岡さんが用意したクリームは、どれも素敵な香り..。

ハンドマッサージ以外にも、お肌についてもいろいろとアドバイスをいただき、あっと言う間の1時間でした...。

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。