FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
買い出し弾丸ツアー in東京
 いよいよ、開講がせまってきました!
先日は、代表Oさん&スタッフYで、「買い出し弾丸ツアー」をおこない、
クッキング講座を中心とした数々の備品を東京で仕入れてきました。


初日は、スウェーデン発おしゃれでシンプルな家具&雑貨のIKEAで
たっぷり4時間! しかも後半は、ほぼ小走りっっ

翌日は、山の手ミセスたちが集う自由が丘で、13軒のショップ巡りを
がっちり7時間! 日差しが強くて日焼けした感じですっ

私はその前日に、生地問屋にテーブルクロスやランチョンマットなどの
仕入れに4時間! 生地ってずっしり重くて腕が鍛えられますっ


今回の成果は、
この3日で、なんと体脂肪が2%減!!やった!
ではなくて、
最大の収穫は、
ファミリーホーム倶楽部らしさの演出できるトータルコーディネートのアイテムがそろったこと!!

みなさんが
  まず目にして「コレ、すてき&かわいい♪」
  そして手にとって、「コレ使いやすい♪」
  使ってみて「コレ、欲しい♪」
  買ってみたら「コレ、お友達にもプレゼントしたい♪」
となるようなグッズばかりです。


ぜひレッスンを楽しみに、お越しくださいね♪

NEC_0688.JPG

スポンサーサイト
page top
開講前のプレレッスン!
初めまして。
サポートスタッフのEです。

クッキング講座も1ヶ月を切った所で、先日プレレッスンを行いました。

初めて開催する講座ですので、
準備や講座の流れを確認するため朝早くから講師の先生と、
私たち運営サポートのスタッフが集まりプレレッスンを行いました。

緊張の面持ちではじまったレッスンを写真付きでご説明しますね!

まずはテーブルで料理の手順を確認。
そしてキッチンに移動して、
講師の先生に切り方を教わってから実際に切ったり・・・


キレイに見える並べ方や美味しく仕上がるコツなどを教えていただいたり♪


途中でお味見も☆


そして出来上がったら先生に教えていただきながらマリネやスープの盛り付け。


テーブルに移動して、
今回は先生がパエリアを取り分けてくださいました。



今回のこのカラフルなテーブルコーディネイトはYスタッフ作です。


まだ準備段階なので、手元にあったものでコーディネートしたのですが
こんなに素敵になるなんて!さすがプロですね☆
カラーの組み合わせや、お皿の使い方など、
勉強になることだらけですよ(うっとり)



今回はオレンジやグリーンの元気になるカラーでしたが、
料理によって変わるテーブルコーディネートをお楽しみにして下さいね!
(もちろんブログでも紹介します!!)
私もすごく楽しみです☆
page top
はじめまして スタッフのYです
皆様、はじめまして! 運営サポートのスタッフYです。


来週は6月・・・ということで、講座開講にむけて
各スタッフがアレやコレやと準備をしています(汗)
私は、インテリア&テーブル&カラーコーディネーターという
こともあって、備品類の選定等々もやっています。

ステキ女子の皆様が、ますますステキ度に磨きがかる空間&時間を
提供しながらも共有したい!という想いで、小物ひとつひとつにも
こだわりを持っています。
センス磨きに、日々努力の毎日で頑張りたいと思います!


ファミリーホーム倶楽部に関心をお持ちの年代の方は、
家事・育児・お仕事等々にお忙しい方が多いと思います。
そんな中でも、自分のための自分の時間☆として、
講座を利用していただければいいな~と思います。


まだまだ慣れないところもありますが、
どうぞよろしくお願いします。

スタッフY


page top
初めまして ファミリーホーム倶楽部の代表Oです
 
みなさん はじめまして♪

ファミリーホーム倶楽部、代表の小山内です。
(今後ブログでは、代表0、スタッフSなど、略称にて失礼いたします。)

ファミリーホーム倶楽部は青森に住む女性が、毎日の生活から一歩踏み出しさまざまな体験や学びの中から、自分自信が少しでも活き活きとしたココロやワクワクとした気持ちになれる倶楽部を目指しています。


はじめに、簡単ですが私の自己紹介を。。。。

自然と、食べることと、癒されることに興味津々なアラフォー世代です。

屋外でのんびりするのが大好きで、
活発にみえるけど意外とのんびりやで涙もろいんですよ。
動物に例えるとコアラみたいだという声もチラホラ。

インテリアデザインや、広告制作などを経て40代にはいってから夢実現の為に会社を設立。
ピカピカの新米社長です。

みなさんこれからどうぞ宜しくお願いいたします(礼)。



FHCはご参加いただくみなさまに「来てよかった!」「楽しかった!」「勉強になった。」と喜んでいただけるような講座を目標にしています。。
また、FHCに携わっていただいている方々にとって、自分を活き活きと輝かせる自己表現の場になったらと思っています。



FHCの会員様、そしてFHCがちょっと気になっている方
初めてで一人での参加にとまどっている方

どうぞ、今  自分が体験してみたい講座にお気軽にご参加ください。

参加するまえのワクワク感やはじめて体験する講座にはきっとあなたに何かを感じさせてくれるはずです。

スタッフ一同、みなさんにお会いできることを楽しみしています。
page top
ブログ始めました!
みなさん、こんにちわ・・・こんばんわの人は、こんばんわ。

ファミリーホーム倶楽部のスタッフで今日より、ブログを開始することにしました!

6月講座の開始に向けて、日々スタッフで準備することがたくさんあり奔走中です。

来ていただいたお客様に一人でも多く「楽しかった!」と言って貰えるように準備中です。

3人のスタッフと代表と合わせて4人。たくさんの講師の先生と共に、楽しい講座にしていきますよ!!
© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。