FC2ブログ
page top
2010/10/27 「ごちそうキッシュ講座」
 今日は、造道のキッチンスタジオにて
【ほうれんそうとハムの ごちそうキッシュ講座】 でした。

今月からは、
1メニューをじっくり仕上げる形の講座になり、
時間や講座料も、お気軽お手軽になりましたよ。



今日のメニュー「キッシュ」ですが、
おいしいしオシャレだけど、作るのは手間がかかったり難しそう~
というお声をいただいてました。
(料理苦手なスタッフYも! ・・・汗)

「パイシートを使うと、とっても簡単ですし、
意外とザックリと作れてしまうんですよ~」という先生のお話ではじまりました。

まずは、パイシートを伸ばします。


中の具は、炒めてもいいし、生でもいいし、
いろんなお野菜で、かなりアレンジがきくそうです。
「肉じゃがで和風っていうのもいいんですよ~」っていうのに、みなさんビックリ!


各自で作っているのは、今日お持ち帰りいただく分です。




オーブンで焼きます。 だんだんいいにおい~



焼いてる間には、先生が見本で作ってきてくださったものをいただきました。
ここで教えてもらった、
おいしくできる温めなおしテクは、他にも応用できそうですね。



野菜ソムリエでもある先生からは、
ドレッシングの作り方のコツのお話もありました。
こういうお話になると、みなさんそれぞれ「○○で失敗した」っていう失敗披露を
してくださるんです。
少人数なので、そんなこともお話しやすい雰囲気になるんでしょうか。 
スタッフとして聞きながら、「私も!!!」ってココロの中で叫んでましたよ。


できました~!



今日のランチにお持ち帰りくださいね!



明日は、【簡単おいしい ツナパン講座】です。


スポンサーサイト
© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG