FC2ブログ
page top
2010/11/16 「フレンチネイル講座」
 もうひとつは、【フレンチネイル講座】
シールを使って、レースのフレンチネイルを、ご自分の爪にやってもらいます。

千葉先生から、まずは見本の説明があります。

白いレースのシールですが、こんなに種類がいろいろ~♪♪
迷いますね。 迷うのもたのしいのですよね~


ベースの色選びも迷うところですが、先生のアドバイスで仕上がりをイメージ。


先生からコツを直接教えてもらいます。さすがプロの技です☆


細かい作業ですが、レースのシールを貼るだけで、
エレガント度が急上昇しますね ↑↑


シールがはみ出たところはカット。 丁寧な仕上げもポイントです。


できあがりました~!



エレガントレディ様たち、ご一行です♪
シールのおみやげもあったので、お友達やご家族にもぜひ華やかネイルを
してあげてくださいね!


明日は、【ぽんぽんヘアゴム】と【骨盤ストレッチ】です。
スポンサーサイト
page top
2010/11/16 「ベビーシューズ講座」
 今日から、11月のカルチャー講座が始まりました!

【ベビーシューズ】は、
ヨーロッパではラッキーアイテムといわれるもので、
玄関に飾るとHAPPYが、トコトコやってくる♪ と言われています。

軽量粘土だそうですが、触ってみたら、ものすごく軽い!!!
ふわふわするような不思議な感じで、かわいらしさもあって、
優しい色合いで、細かい装飾で・・・ついじっくり見ちゃいます。

今月も古川先生です。 古川先生はいつもピンクがお似合いですね。


粘土をこねて、色をつけたら、型取りをしていきます。
淡い色が優しくて、ベビーちゃんらしいかわいさですね。


組み合わせると、あっという間に立体に! パズルが組上がった感じです。


片足できたら、もう片足♪ かわいいHAPPYがトコトコ歩いてきそうな~♪


かわいい飾り付けをします。 ひもがつくと、ますます靴らしくなりますね!
結んでいるようにも見えますが、ひもも、粘土なんですよ!

古川先生は、ドコをどうみせるとカワイイか?のアイデアをたくさん持っていらっしゃるので、
色もデザインもレイアウトも、なるほど~!ばかり♪


完成!!! 勢ぞろいすると、ベビーちゃんたちがいっぱいの玄関みたいです♪


丸い箱は、古川先生オリジナルの「お持ち帰りBOX」 
デコってあるところがさすが先生デス!

今日、何回「かわいい」って言ったかな~って思える講座でしたよ♪
© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG