FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2010/11/18 「オーラソーマ講座」
本日もう一つの講座は、「オーラソーマ講座」

ステキなボトルを前に、寺崎先生がゆっくりとわかりやすく
色の持つ不思議なパワーをお話してくださいます。


最初は少し緊張されていたみなさんですが、
だんだんと発言してくださって、和気あいあいとした雰囲気になりましたね。

2Fでやっていた「クリスマスリース講座」と1Fの「オーラソーマ講座」は、
まったく雰囲気が違いました。
リースの方たちは、作品に集中して固まっている感じだとしたら、
オーラソーマの方たちは、先生のお話に、うんうんとうなづく動きがありましたよ。
ステキなお話がたくさんでしたね。

ひとつの事に集中して無になる時間もいいですし、
お話しあって共感する時間もいいですね。



今日お越しの方に、「昨日のブログ見ましたよ」とお話をいただきまして、
嬉しく思いました。ありがとうございます。
当日のことを当日アップするのは、なかなか大変だったりもするのですが、
楽しみにしてくださる方がいらっしゃるとわかって、がんばってます!

これは、お写真に協力してくださる、みなさまのおかげでもあるんです。
作業の手を少し止めてくださったり、いいアングルに協力してくださったり、
作品の撮影にお時間を取っていただいたり・・・・
講座という時間と空間は、その場で流れてしまうものですが、
こうやって少しでもカタチにして残すことで、新しいご縁につながったら
ステキだなぁ~と思っています。


明日は、アロマの「ハンドマッサージ講座」と、リンパの「フェイスマッサージ講座」
マッサージの2本立てです!
明日12時ごろの、東日本ハウスモデルルーム前は、ツヤツヤ美人さんだらけに
なっていることでしょうね♪
スポンサーサイト
page top
2010/11/18 「クリスマスリース講座」
 3日目の今日は、
プリザーブドフラワーを使った「クリスマスリース講座」と
カラーボトルを使ったセラピー「オーラソーマ講座」でした。


街中は、クリスマスアイテムであふれていますよね。
みなさんもそんな気分なのか、お申込みもたくさんいただきました。

作業が始まると、みなさん没頭されて、「し~ん」としているんですよ。
ものすごく、真剣な雰囲気です。
日常の忙しさを忘れて集中する時間ってあっという間!とおっしゃる方も
いらっしゃいますね。

星型のベースにグリーンをのせたら、リボン作りです。

みなさんそれぞれにいろんなリボンをお選びでしたね。
リボンの形作りが、ポイントだと先生から説明がありました。

材料が繊細なのもあり、細かい部分の作業には、ピンセットを使っていきます。


できました~!

ベースの星型が、ワイヤーとツルの2タイプがあり、
バラの色も、赤と白があり、
リボンもいろいろあって・・・
ひとつずつ、すこしずつ、オリジナルなリースが完成です♪

会場はモデルルームなので、子供部屋で撮影されてる方も・・・ナイススポットです!

ぜひとも玄関に飾りたいですね☆
でも、先生の知人のかたで「玄関の外に飾っていたら、盗まれた!」って方も
いらしたそうですよ。
盗まれそうなくらい、ステキでかわいいリースですものね。
© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。