FC2ブログ
page top
2010/12/7 『パーソナルカラープチ講座』
本日の講座2つ目は、吉田先生の『パーソナルカラープチ講座」です。

一度は聞いたことがあるかと思いますが、その実態は??な方が多いかと思います。

p_00.jpg
講座会場に準備していたこのカラーを見ると、パーソナルカラーの世界がちょっぴり覗けると思います

吉田先生からパーソナルカラーについて興味深い言葉が。。。

自分のカラーを身につけると肌に透明感がでてくる、、、とか、イロイロ。。。
美しく見えるも、見えないも色によって左右されるんですね  

実践では、紙の上に手を生徒さんが手をのせていますが、何かを診断しているようです
気になりますね。。。
p_01.jpg

次は-―このポーズ、テレビで見た事がありますよね
p_03.jpg

パーソナルカラー診断は通常少なくても一人診断するのに1時間はかかるそうで、今回はほんとうのプチ講座でお願いしたので、1色のピンク系の色で診断をしていただきました
p_02.jpg
自分の色を知った所で、雑誌などをみながら実践での活用方法などを伝授していました。
p_06.jpg

ファッションや芸能人のカラーについてなどのお話もあり、楽しいカラーの世界を知る事が出来た講座でした


明日は『マカロンとスノーマンのスィーツカップ講座』と『背中バランスストレッチ講座』です。
スポンサーサイト
page top
2010/12/7 『華やかパーティーネイル講座』
 今日から12月講座が始まりました~

講座会場の東日本ハウスさんもすっかりクリスマスディスプレイ
広いリビングに大きなツリーが飾ってありました
00.jpg

今回のクリスマス講座も盛り上がりそうな予感です

今日の講座は女子モードを上げる2つの講座です。

10時半から始まった千葉先生の『華やかパーティ-ネイル講座』は、今の季節にぴったりの雪模様やキラキララメが付いたシールを使って指先を華やかに飾っていきます。
03.jpg


まずは、爪先を整えていきます。
001.jpg
使い方も教えていただき、一指づつ丁寧に 真剣です

ネイルのカラーを決めて、どんなデザインに仕上げるかをイメージ
みなさん、シールとにらめっこしてイメージを膨らませていました。
002.jpg

千葉先生は優しく見守りながらネイルのポイントを伝えていきます
04.jpg

完成した手元を撮らせていただきました。

 ご協力本当にありがとうございます

ブルーのネイルに雪が栄えますね~。 
05.jpg

ピンクネイルに付けるとまた雰囲気が可愛くなりますね。
06_s.jpg
忘年会やパーティーなど、人が集まる席に指先のおしゃれ楽しんで出かけると楽しさ倍増するかもしれませんね
© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG