FC2ブログ
page top
2011/1/20 『リトミック講座』
 11時からは元気いっぱいのお子さんが集まりました~
ルナ音楽スクールさんのリトミック講座開始です。

リトミックは音に合わせてリズムをとりながら、体を動かす、歌う、工作、お絵かきをして遊びながら、自由な想像力、感性、協調性、集中力などを身につけることができます。

rito03.jpg
講座が始まると、何がはじまるのか興味津々のお子さんは、三浦先生に視線が集中。
1人ひとり、自分のお名前を聞かれると、ハキハキと名前を先生に教えていました
上の写真は、三浦先生のお歌に合わせて、みんな一緒に指を1、2、3。。

rito02.jpg
音楽に合せて、ボールを転がしたり、歩いたり
お友達といっしょに楽しい時間はあっという間でしたね!

お家でお子さんと音楽で体を動かして、ママのストレッチも兼ねるのもいいかも


楽しいリトミック講座についてもっと 詳しく知りたい方は
是非、ルナ音楽スクールさんにお問い合わせ下さい

お問い合わせ電話番号 017(734)5591
ホームページはこちらです
↓↓↓↓↓
ルナ音楽スクール


次回の講座は来週25日『トトロパン講座』『パーソナルカラー講座』です。
スポンサーサイト



page top
2011/1/20 『蜜蝋クリーム講座』
 今日も悪天候の中、皆さん講座にお越しいただきましてありがとうございました。

10時半からの『蜜蝋クリーム』の講座は、アロマセラピストの原田先生です
mitu02.jpg
先生が作ってきてくれたテキストには、日常に役立つ利用方法が書いてあり、生徒さんからもいろいろと質問があり、感心の深さが伺えます。
みなさんは香りが好きで買った精油、眠っていたりしませんか?
かく言う私のことなのですが

初心者の私でもすぐに生活の中での利用方法を沢山伝授していただきました。


さっそく蜜蝋クリーム作りです。
mitu01.jpg
こちらが、今日の主役「みつろう」です。

これに、植物油やシアバターを加えて湯煎していきます。
mitu03.jpg

容器に移して、よーくかき混ぜます。
ここを根気よく混ぜるとなめらか~なクリームになるそう
mitu04.jpg
冷めてきたら、自分の好みの精油を混ぜて完成!!です。
精油も効能や、香りを吟味してオリジナルを作っていました。

乾燥するこの季節、たっぷりの蜜蝋クリームで乗り切って下さいね!
© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG