FC2ブログ
page top
2011/1/27 『ヘアケア講座』
 11時からはヘアケア講座です

「髪にについてお悩みありませんか?」
質問をしているのは美容室の一線にいらっしゃる鈴木先生
hea01.jpg
みなさん、逆行で顔が見えなくてすいません

髪につやを与えるには健康的なキューティクルを作ること!!

みなさん、お子さんの髪の毛は乾かすのに、自分の髪の毛は自然乾燥ではありませんか。。そうそう、とうなずいている方も多いと思います。

つややかな髪の毛を作るには、ドライヤーで乾かしキューティクルの流れを整えることが大切なのだそう。とっても上質なシャンプーを使っていても、ドライヤーで乾かさないとその効果も台無

他にもいろんな質問に、鈴木先生は身振り手振りを付けての回答していました


私もそうですが、ここ数年髪型を変えていないと言う方もおおいのでは
そこで、今後のヘアスタイルの参考にと、『似合うヘアースタイル診断』もしていただきました

お一人代表で、スタイリング
hea02.jpg
いつもサイドを外巻きにしてる生徒さんのヘアスタイルを、先生が似合うとアドバイスをしていた、『ふんわりとした内巻き』にスタイリング

巻いているそばから、雰囲気が変わっていく様子をみて一同歓声

スタイリング材も市販の物を使用、付け方なども「う~~ん、プロの技」です。
こちらが完成です
hea03.jpg
とっても素敵にふわふわしていますよねとっても似合っていました
(変える前を撮っていなかったのが悔やまれます。。)



明日は『アロマキャンドル講座』『フレンチネイル講座』です。

スポンサーサイト



page top
2011/1/27 『オーラソーマ講座』
今日は自分の内を知る講座(オーラソーマ)と、外を磨く講座(ヘアケア)です


10時半から、寺崎先生のオーラソーマ講座です。

寺崎先生の今日のファッションは足元から全身が白に包まれてとても素敵でした 
オーラソーマのボトルの色が綺麗に見えるようとの配慮でしょうか。。
ora03.jpg

オーラとは光、ソーマとは「身体」、「存在」、「生きているエネルギー」を意味するのだそう。
ちょっと難しそうですが、
オーラソーマは自分で選択する色を通して、私たちの最も深く秘められた側面を私たちが理解し、受け入れ、それを通じて、個人として成長する鍵をもたらしてくれるのです!!
ora02.jpg
最初に選んだボトル、2つ目に選んだボトル、3つ目に選んだボトル…と、それぞれ意味があります。

オーラソーマを通してボトルとコニュニケーションをしている皆さんの目は真剣そのもの。
ボトルからのメッセージを心に受け止めている姿が印象的でした

それぞれのボトルに意味があるオーラソーマ。
いつ見てもその色の美しさにも惹かれますが、整然と並んでいるボトルからは凛としていて、強さや優しさが放たれているような気がします
© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG