FC2ブログ
page top
2011/1/28 『アロマキャンドル講座』
 11時からは、私こと小山内の『アロマキャンドル講座』です.

2度目となる講座ですが、今回は2月のバレンタインを意識して、ハート型のキャンドル作成にチャレンジです
完成品がこちら。
jewl_02.jpg
ボトルは、今回のメインであるジェル用のアロマを数本用意しました。
この中からお好きな香りをジェルに付けていきます
ジェルキャンドルぶるぶるとした質感と、クリア感にとっても癒されますよ。

始めにジェルワックスが溶けやすいように、ハサミで細かく刻んでいきます
jewl_06.jpg
なんとも言えないぷるぷる感

jewl_04.jpg
刻んだジェルをホットプレートで暖めます。この雰囲気、とってもお家っぽいでしょう
溶かしながら、女子トークで盛り上がっていました 話題は...ここではちょっと。。 
jewl_05.jpg
溶けたジェルにアロマを数的入れてから、器に流しこんで少し固めておきます。
香りが飛ばないように、火からちょっとおろすのがポイントです。

jewl_03.jpg
「真ん中のハートはこの型を使って作るのよ!」と、立って説明をしているのが私です


透明のジェルワックスに色を付けたジェルを板状に固めたのがこちらです。jewl_08.jpg
ハートの型で抜いて、芯に通して、その上にまた透明のジェルを流して完成です。

4つ合わせて、幸せの四葉のクルーバーにしてレイアウトしました
jewl_01.jpg
みなさん、上手にできて良かったです 今度はお家でキャンドルを楽しんで下さいね

2月の講座は16日からスタートいたします。
皆さんの会員様のお手元に講座チラシが届くのは2月1日、2日の予定です。
講座チラシをご希望の方は、お電話またはメールにてご連絡下さい。
連絡先 017-752-6616
メールでのお問い合わせは 「講座チラシ希望」と書いてこちらまで。 

寒い日が続きますが、みなさん風邪&インフルエンザに気を付けて、お元気でお過ごし下さい。

スポンサーサイト



page top
2011/1/28 『グラデーションネイル講座』
 今日は昨日迄の天気とは一転、吹雪の一日となり、足を運んで頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました。

今日は1月最後の講座となりました。

ビューティーステーション ベリーでネイルを担当している石岡さんの『グラデーションネイル講座』からスタートです。

今日の講座に用意したネイル道具がこちらです。
neiru_001.jpg
カラフルな布の上には、カラフルなネイルボトルとキラキラがいっぱい 
ワクワク度が上がります

お手本は石岡先生が、練習用のフェイクの手で
(初めて見たときはちょっとドキッとしました)
neiru__003.jpg
塗り方によっては華やかにもなるキラキラの使いを是非マスターしたい!!と
今日参加された皆さんは、爪先にキラキラを付けての仕上げにすることに

始めにベースカラーを選びますが沢山の色から選ぶのは悩みますね~。
ベースになる色を2度塗りしてから、指先にキラキラを、塗り方のコツなどを教えていただき上手に塗っていました
neiru__002.jpg

そして、ちょっとはみ出たときは
neiru__004.jpg
この棒(先生が手に持っている)を使って修正します。
100均でも売っているお品だそうです。

こんな風に、薄くコットンを巻き付けて、除光液を付けて使います
neiru__006.jpg
こういった道具の使い方を教えていただけるのも嬉しいですよね

皆さんの完成がこちらです
neiru__005.jpg
みなさん上品な色でまとめて素敵に仕上げていました そして、とってもお上手でした
今日の技を是非マスターして、またネイルにチャレンジして下さいね。

石岡さんがいらっしゃるビューティーステーション ベリー 詳しいお店の情報はこちらでチェックして下さいね!
© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG