FC2ブログ
page top
2011/04/28 『キラキラバックハンガー』講座
 キラキラ第2弾は、バックハンガーでのデコ講座です。
キラキラのスワロフスキーを使って、自分だけのバックハンガーをデコレーションしていきます。
バックハンガーの使い方は、下の写真の用に、テーブルにセッティングをして、バックをかけることができます。
suwaro_001.jpg
これって、バックの置き場に困ったときに、重宝するんですよ!

suwaro_002.jpg
こちらも、自分好みの色を選んでいただく所からスタートです。
今回はグラデーションになるように、少し色を分けてから、バックハンガーに並べていきます。奥に見えるのは、デコする前のバックハンガーです。

遅くなりましたが、この講座は私が担当させていただきました。。
色分けをちょっとお手伝い。
suwaro_003.jpg

こちらが並べている様子です。
suwaro_004.jpg
スワロフスキーがキラキラしていて、並べにくかったと思いますが、みなさんとても上手に仕上げていました。
suwaro_005.jpg
プレゼント、喜んでくれるといいですね!ご参加ありがとうございました。

5月の講座はもう少しお待ち下さい。
ホームページは今月中にアップ予定です。
講座表はお手元に5月2日頃にお届けの予定です。

来月も皆さんのご参加をお待ちしています。。



スポンサーサイト



page top
2011/04/28 『春色グラデーションネイル』講座
 今日は4月最後の講座です。2講座とも、女子度がアップするキラキラ講座です。

10時半からは春色のグラデーションネイルを、
ビューティーステーション ベリーの石岡先生に教えていただきました。

今日の講座のタイトルになっている、春色のグラデーションネイルのサンプルを作ってきていただきました。
neiru_001.jpg
桜色がとてもきれいなグラデーションですね!

始めに、石岡先生が自分の爪でグラデーションネイルの塗り方のポイントを!
neiru_002.jpg
みるみる、きれいなグラデーションが出来上がっていきます。
見ているとカンタンそうですが、、、

さっそく、自分好みのカラーを選んでから自分の爪に塗っていきます。
neiru_003.jpg
キラキラのパウダーを使って、グラデーションにチャレンジです。
ポイントは、キラキラ専用ブラシにするトップコートを用意すること!

出来上がりを確認していただいたり。。
neiru_004.jpg

塗り方を教えていただいたり。。
neiru_005.jpg

はみ出た所は、写真のように即席めん棒を作って使用します。
neiru_006.jpg

春の日差しのようなキラキラしたネイルが完成しました!
(お一人の方の写真を代表で使わせていただきました。。)
neiru_007.jpg

今度はお家でも、爪先のおしゃれを楽しんで下さいね。



© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG