FC2ブログ
page top
2011/05/18 『コルギマッサージ』講座
 11時からは、今回初めて開催する、今話題の『コルギマッサージ』講座です。
講師は、スキンケアサロン「
ピュアルーチェ」成田先生です。

漢字で書くと「骨気」でコルギと読みます。韓国発祥、骨自体に刺激を与えて、顔を土台から引き締めるそう。

お悩み別ということで、まずは、参加していただいた生徒さん一人ひとりの、今のお肌のお悩み等を聞かせていただきました。
お悩みはみなさんそれぞれ、
特に、首のシワやたるみは、年齢とともに、気になってきますよね~。

KORUGI.jpg
健康的で綺麗な肌は、いつまでも女性の憧れ。
今日のコルギは血行を良くしたり、むくみが取れる、たるみを改善などの効果があるそう。

忙しいママにとって、お顔のお手入れを毎日するのはなかなか大変。だけど、今日は目元、今日は口周り、という風に、時間が作れた時にポイントごとに集中してマッサージするのもおすすめのケア方法だそうですよ!

マッサージの時はお肌を守るために、たっぷりとジェルを使います。
KORUGI_04.jpg
みなさん、手のひらにジェルを乗せてスタンバイOK!



今日マッサージに使っているのは、青森生まれの化粧品ラメラボーテさんのローズクレンジングゲルです。
KORUGI_05.jpg
先日首都圏限定のフリーペーパー「POCOCE(ポコチェ)」にも取り上げられていました(左上にあるのがその雑誌です)。


さっそく、コルギマッサージです。
お顔の骨を、手の骨を使ってグッと押していきます。

KORUGI_02.jpg
手のこの部分とか、この部分とか、、、と説明中の成田先生です。

実演をしながら、一緒にマッサージ。
目元から始まり、おでこ、鼻と順にマッサージをしていきます。
KORUGI_03.jpg
これは、あごのラインを押している所です。(パンチしているのではありません。)

こちらの講座も沢山写真を撮ったのですが、マッサージ中のお顔ですので。。。
みなさん、イタ気持ちイイ感じでした。

マッサージ後のすっきりとしたお顔をお見せ出来ないのが残念ですが、とても血色が良くなり、メイクをしていないとは思えないお肌でした。



明日は『コーヒーの入れ方』講座、『オーラソーマ』講座です。



スポンサーサイト



page top
2011/05/18 『コアリセット』講座
 今日の講座2つの共通項は『美』です。
カラダの中からと外から「美しくなる」を体験できる講座でした。

10時半からは女性専用フィットネス「ビーライン」和島先生の『コアリセット』講座からスタートです。

コアとは中心という意味。ストレッチポールを使って、体の中心をリセットすることでカラダを健やかにすることができるのです。もちろん、個人差はありますが。。。

ストレッチポールの上で簡単な動きをすることで、体にたまった疲れを軽減するなど、スポーツ選手から、芸能人や一般の方まで、幅広く支持されています。

FHC女子は「まず体験するべし!」ですよね。

はじめに和島先生が基本の動きを見せていただきました。
KOA_02.jpg
説明をしながら、基本動作7つを、ゆったりとした呼吸で行っていきます。

どれも、運動が苦手な私でもできそうな簡単な動きです。

ただ、このストレッチポールは円柱になっているので
乗るとき、降りるときは十分に注意が必要!
コロコロ転がってちょっと危険を感じる方には
かまぼこみたいに半分にカットしたのもあるんですよ。

ストレッチポールに寝る前に、まずは床に寝てみます。
板の上に寝てみると、背中が床から浮いている箇所があったりすることがわかります。
猫背気味になっている方が多いのだそう。。。

では早速体験です。

ゆったりとした音楽を流して
先生のアドバイスを受けながら動作を開始していきます。

KOA_03.jpg
ポールの中心に寝るとふわっとした浮遊感というか
なんとも気持ちがいいんです。

沢山、写真を撮らせていただいたのですが、みなさんの気持ち良さそ~なお顔がバッチリだったので、今回はここまでで。。。で失礼します。

おわってから床に寝てみると
背中が前より床にぺたっとくっついている感じがします。
でも、これは一過性のもの。。また、すぐ戻っちゃうので、お家でちょっとテレビを見ながらとか、寝る前にストレッチするのもおすすめ。

カラダの衰えを感じてから、病気をする前に、
カラダのメンテナンスは早いうちからすこしづつ行っていくことが
とっても大切なんですよ。と、和島先生からのウケウリですが。。

ビーラインもFHCと同じく女性限定のフィットネス倶楽部です。
お買い物ついでや、少しの時間を使ってできる気軽さがうけています。

ビーラインからお得なお知らせです!
************************************
オープン3周年記念として、
 先着50名様限定『入会金(10,500円)無料キャンペーン!』
+入会特典としてとってもお得なプレゼント(総額2,500円分)付き!!
早い者勝ちです。
気になる方は一度体験ビーラインのフィットネスを体験してみては。
ご予約/お問合わせ ビーライン アオモリ松原店 (CO-OPあじさい館となり)
TEL017ー721-1139
************************************


© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG