FC2ブログ
page top
2011/07/27 『オーラソーマ』講座
  7月講座は今日で最後になります。

今日は、寺崎宏子先生の「オーラソーマ」講座からスタートです。

オーラソーマのボトルって2層になっていていつ見ても綺麗ですよね!
オーラソーマのオーラは、光や心、魂を、ソーマはサンスクリット語で生きているエネルギーを意味しています。
oura07_01.jpg
このボトルにはハーブやオリーブオイル、宝石やクリスタルが入っていて、カラダに塗ったり、香りを楽しむこともできるんですよ!

生徒さんには、自分がコレを思うボトルを選んでいただきました。
oura07_02.jpg

先生からボトルからのメッセージが伝えられ、みなさんメッセージを心に留めていらっしゃいました。
oura07_03.jpg

忙しくしてあっという間に過ぎて行く日々、そして1年。「自分と対話する」そんな時間をつくれたら、今よりも充実した時間を持つ事ができるのかもしれませんね!

☆お知らせ☆
寺崎先生のHPがリニューアルしました!オーラソーマについても詳しく書かれています。
是非ご覧下さい。



スポンサーサイト



page top
2011/07/27 『二の腕ストレッチ』講座
夏の腕出しファッションを素敵に着こなしたい...そんな女性の為に、高坂先生から「二の腕すっきりストレッチ」を教えていただきました。

初めに、二の腕についての説明です。
ninoude01.jpg
とっても簡単に言うと、二の腕をスッキリとさせるには、腕の先にある肩や手なども関係してくるそう...

手のグーパーから始まり、今度は手首のストレッチ。
手を組んで手首をくるくると回す、今度は手の組み方を変えて(例えば、指が右上だったのも左を上にする)くるくると回して手首を柔らかくしていきます。

写真の部分を揉んでみて下さい。もし痛かったら肩が凝っているそう...
肩を揉む前に、この部分を揉んであげるものおすすめですよ。(余談でした)
ninoude02.jpg

いよいよ二の腕です!
写真の様に腕をクロスして、片方の指で、もう片方の親指を握ります。
ninoude03.jpg

準備ができたら、写真の様に腕をグイッと引きます。肩と二の腕がギュギュっと引っ張られて、ききそうです...
ninoude04.jpg
反対の腕も同様に...初めは出来る所まで。毎日やっているとすこしづつ肩も柔らかくなっていくそうですよ!

そして、肩を大きく回すストレッチです。
ninoude05.jpg
手を肩の上にちょんと乗せて、肘を写真のように前に向けます。ここから、肘を上に上げて(背中でぐいっと引っ張る感じ)肩を大きくゆっくりと回します。

この動きは、女性にうれしいバストアップの効果もあり♪
5回ゆっくりと回すと背中もスッキリ、腕もスッキリでおすすめです。

この他にも沢山のストレッチを教えていただきました。先生ありがとうございました。

テレビを見ながら、腕を上げたり、肩を回したりと、二の腕引き締めストレッチが出来そうですね!


8月講座はお休みとなります。
9月講座は8月20日頃、ご案内予定となっています。お楽しみに!

みなさん、楽しい夏をお過ごし下さい。






© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG