FC2ブログ
page top
2011/09/29 『ハロウィンアレンジを作ろう!』講座
お店のディスプレイも、ハロウィンのオレンジが目立つ季節になってきましたね!

東日本ハウスさん2階にある子ども部屋も、ハロウィンで飾られていました。
haro_01.jpg

今日の講座では、この季節にぴったりのプリザーブドフラワーアレンジメントを渋谷先生から教えていただきました。(渋谷先生、下向きですいません...)
haro_00.jpg

プリザーブドフラワーは、生のお花に特殊な加工を施し、美しい姿を長時保存することができるお花です。
写真は今日使用するバラのプリザーブドになります。
haro_02.jpg
今日の講座のテーマ「ハロウィン」に合わせて、鮮やかなオレンジや黄色がきれいですね!

写真を見て、気付いた方もいるかと思いますが、プリザーブドフラワーには茎がついていないのです.....そこで、ワイヤーを使って茎を付けていきます。
haro_03.jpg
生のお花を加工しているので、生花のようにとても柔らかいんですよl
だから、取り扱いはこわれないように慎重に、慎重に...。

ワイヤーを刺した所です。ワイヤー部分にテーピングをします。
haro_04.jpg

今日、飾るプリザーブドにこの作業をしていきます。
haro_5.jpg
材料にあわせて、ワイヤリングも違うんですね。
どんぐり等、秋のアイテムが可愛いですよね! 完成が楽しみです。

ワイヤリングがおわったら、花器に飾っていきます。
haro_07.jpg
バラから差して行き、その回りを飾って行きます。
指が入らない所は、ピンセットで差していきます。すき間がないように、調整をして....

完成がこちらです!
haro_08.jpg
写真では分かりにくいのですが、同じ材料でも、それぞれ雰囲気が違うんですよ!
先生お手製の麻布を巻いた花器が、アレンジメントを引き立てていますね。

このアレンジで、空間がグッとハロウィンになりますね。

参加したみなさんお疲れさまでした。渋谷先生、素敵なアレンジメントを教えていただきありがとうございました。



スポンサーサイト



page top
2011/09/29 『潤いぷるぷるマッサージ』講座
11時からは、夏の強い日差しを浴びて、お肌が乾燥しがちなこの季節にぴったりの「潤いぷるぷるマッサージ」講座を、ビューティーステーションベリーの石岡さんがレッスンして下さいました。
purupuru01.jpg

肌が乾くと、シワが出来やすくなります。
特に、目尻のシワや、ほうれい線は、できるだけ薄い方がいいな~と思いませんか。

みなさん、シワをちょっと左右に引っ張って見て、線がなければ、そのシワは消せるシワなのだそう..
参加いただいた生徒さんもさっそく自分のシワを確認すると....線が出ず、ホッ....。
消せるシワと知ると、俄然、お手入れに力がはいりますよね!

それでは、さっそくマッサージをしていきます。
今日は、お家でマッサージを再現できるように、マッサージの順番が書かれているシートをプレゼント!(写真中程)
purupuru06.jpg
鏡にも貼れるから、洗面台に貼っておくと便利そうですね!


マッサージングパックを使ってマッサージしていきます。
お顔全体に付けるので、おおきなサクランボくらいたっぷりと手にのせます。
purupuru03.jpg

使う前に、写真のように指でクリームを暖めてからお顔に塗っていきます。
purupuru04.jpg
少し糸を引くこのクリームは、お肌の汚れもとってくれるのだそう...

それではマッサージ開始!
purupuru05.jpg
先生の見本を見ながら、自分も一緒にマッサージをしていきます。
先ほどのシートに沿って順番にマッサージをしていきます。

肌を優し~く、やさし~く、ふわっとした力加減で.....
リンパを意識しながら.... と、先生。

生徒さんからは、「こんなに優しくマッサージするの?」と、自分が思っていた以上に優しいらしい。

新しいシワを作らないように、本当にやさしくマッサージをするのだそう。
先生からマッサージをしてもらっている生徒せんは、とっても気持ち良さそう...でした。

マッサージが終わった生徒さんのお顔はスベスベ。これだけでも、潤い満点なんですが、今日は、ベリーさんで使用できるセルフエステの「メガビューティー」で潤いをさらにアップ!
purupuru02.jpg
イオンと温感、そして光の3つのビューティパワーで、本格的なフェイシャルエステがカンタンに出来るのだそう。

いつものお手入れに「ちょっと特別」をプラスですね!

参加いただいたみなさん、マッサージシートを見ながら、お家で潤いケアを実践して、ぷるぷる肌を作って下さいね!

ビューティーステーションベリーさんは中央大橋沿い(緑1丁目-8-14)にあります。
セルフエステが気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね。
TEL 017-735-3115 (10:00~19:00)


明日は、『サーモンのケークサレ』講座です。お楽しみに!


© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG