FC2ブログ
page top
2011/10/26 『グラスをデコしよう!』講座
 今日から10月講座後半が始まります。

あいにくのどんよりとした天気でしたが、10時半から始まった『グラスをデコしよう!』講座は、フワロフスキーのラインストーンでキラキラでした。
10deco_01.jpg
見本でつくった2種類のグラスです。
このように、ディスプレイ用にしてもいいですし、水で洗えるのでグラスとして使っていただくのも素敵です。

ラインストーンを貼る前に模様を貼り方をイメージしてから、グラスに貼って行きます。
10deco_02.jpg

透明度の高い、デコ専用のボンドを使うと仕上がりがとっても綺麗になります。
貼り方はそれぞれ、自分が貼りやすいスタイルで..。
10deco_03.jpg
ラインストーンを貼る時に便利なのが、このピックです。
小さなストーンをカンタンにキャッチでるんですよ!

こちらは、グラスのカットに合わせてストーンをデコしていました。
10deco_04.jpg

講座中は、みなさん自分の世界に...。
10deco_05.jpg

今回は、グラス下書きにこんなツールを用意しました。
10deco_06.jpg
このガイドを使って、デザインしてくださった生徒さんの作品です。
ブルーとクリスタルがとっても綺麗でしたよ(写真でお伝えできないのが残念です)

キラキラと輝くスワロフスキーのラインストーンを見ているだけでも、なんだか癒される~とおっしゃる方がいます。
女子はいつまでたっても、このキラキラ世界が大好きですよね!

綺麗にデコしたグラス。皆さんはどのように使うのでしょうか...。




スポンサーサイト



page top
2011/10/26 『産後セルフケアヨガ』講座
 今日11時からは、大川先生の『産後セルフケアヨガ』が始まりました。

二児のママでもある大川先生。
出産後の身体の疲労感や不調、育児への緊張感や不安などから、神経のバランスを崩しやすくなる人も多くいるといいます。
ヨガでは、呼吸を整えることで、心も落ち着き、精神の安定作用もあるのだそう..。
11yoga__01.jpg
ヨガは、基本的にゆっくりとした動きで、深い呼吸をしながら一つ一つポーズを取っていきます。
ゆっくりと筋肉を鍛えると、酸素をさくさん必要とする有酸素運動になります。と、いうことは、脂肪が燃えてダイエット効果あるんですよ!

いいこと尽くめのヨガ講座をさっそく初めていきます。
11yoga__02.jpg
身体の幹を感じながら、左右に身体をひねります。腕は身体の動きに合わせて、ぷらぷらと自然に動いています。目を閉じながら左右に...とてもリラックスしますよ。

産後の骨盤の歪みを改善するポーズも取り入れていました。
先生を見つめる赤ちゃん、先生も思わず笑顔です...
11yoga__03.jpg


ママもしばし、自分の身体をリフレッシュ!!
11yoga__04.jpg
赤ちゃんがいて忙しくすごしている産後ママにとっては、ヨガはメリットがいっぱいですね!


明日は、『名前、宛名をきれいに書くペン字』講座です。お楽しみに!


© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG