FC2ブログ
page top
2911/11/24 『ヒプノセラピー』体験講座
 今日は講座初登場の『ヒプノセラピー』体験講座からスタートです。
先生は、North Forest ~北の森~の北嶋先生です。
11_hipuno01.jpg

「ヒプノセラピー」という言葉を初めて耳にした方も多いかと思います。
「ヒプノセラピー」は心理療法の一つ、「催眠療法」のことです。

「催眠療法のイメージって、テレビて見るような腕を上げたり操られているといった印象を受けますよね..。」と先生。
私たちは、日常でも軽い催眠状態は普通に起こっているといいます。

どんな時か。。何かに意識が集中していて、他が気にならない状態です。みなさんも思い当たることありませんか?


ヒプノセラピーでは、いつもよりも心をリラックスした状態にもっていき、心の奥にある潜在意識にアクセスをしていきます。

11_hipuno02.jpg
心の構造を図に書いて説明していました..。

先生いわく、自分の心の奥にある潜在意識にアクセスするにはコツがあるのだそう..。

先生の穏やかな声と音楽で講座は進んでいき、90分の体験セッションが終わると、みなさんの雰囲気がなんだか「ほわっ」っとしていました。

気持ちがリラックスしていたせいか、皆さん一様に「眠いです」とおっしゃっていました。

最後に、ヒプノセラピーで効果が期待されるものとして
・対人関係の悩み
・自分が嫌い、劣等感がある、自分に自信を持ちたい
・あがり症
等があります。


北嶋先生のヒプノセラピーを詳しく知りたい方はホームページでチェックして下さいね。


スポンサーサイト



page top
2011/11/24 『美肌を手に入れる正しい基礎知識』講座
 今日の講座2つ目は、ビューティー講座です。

講師は、青森初の自然派スキンケアコスメ LAMELLA(ラメラ)を開発、販売している成田さんより『美肌を手に入れる正しい基礎知識』について教えていただきました。
11_pr01.jpg

美肌になるためには、健康な素肌作りがとっても大切ですよね!
11_pr02.jpg
体調はいいのに、化粧のノリがいつもより悪い、なんとなくカサついている等と感じる時ってないですか。。
今、表面にある肌は約1ヶ月前の生活状態に出来たお肌。つまり、強い日差しを浴びていた、寝不足が続いていたなどの生活状態が今になってでているのだそう...。


毎日使用する化粧品は、正しくお肌をケアしてくれる物が理想ですよね。

毎日つける化粧品を選ぶときの基準は人それぞれ。
着け心地、香りの良さ、パッケージで選ぶ方もいらっしゃると思います。
中には、化粧品の成分を重視して選んでいる方も...。


化粧品の中にはお肌の表面を擬似的にしっとりさせるための成分が入っている物もあるといいます..。

講座では、化粧品に含まれている成分についても少しお話していただきました。
11_pr03.jpg
写真のパッケージは自社ブランドのLAMELLA(ラメラ)です。
中ほどにとっても小さい文字で書いてあるのが中に入っている成分です。沢山ありますね...。


LAMELLAスキンケアシリーズは国産にこだわった成分の中に、青森県産のクマザサエキス、田子産の琥珀にんにくエキスも入っているそう。お肌に良さそうですね..。
(詳しくはLAMELLAのホームページをチェックして下さいね!)

正しいスキンケアの選び方を知って、自分に合ったスキンケアを使う事が、美肌を手に入れる近道なのかもしれませんね。

明日は『簡単ラザニア』講座です。お楽しみに!








© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG