FC2ブログ
page top
2012/01/26 『バレンタインアレンジ』講座
今日は日中でもライトを付けて運転するほどの大雪でしたね...。

1月最後の講座は、真っ白い雪が似合う、
とっても可愛いアレンジメント講座です。

アレンジメントのテーマは『バレンタイン』。
教えていただく渋谷さんのセンスが光る可愛らしいアレンジメントです。完成をお楽しみに!!


材料の主役はバラのプリザーブドフラワー。自分の好きな色を2色選びます。


回りを飾るのは、とても可愛らしいスイーツデコ達。

バレンタインを意識して、チョコレートもありますね。
ミニミニスイーツ。可愛いですね~♪


選んだ材料の1つひとつにワイヤーを付けて、飾りやすいようにしていきます。
写真はワイヤーの先端を斜めにカットしている所です。
こうすることで、材料の小物達に刺しやすくなります。


斜めにした先端を差していきます。


材料の下準備が出来たら、バラから順に器にレイアウトしていきます。
今回の器は、デコレーションケーキです。雪のように真っ白。。。
お花が栄えそうですネ。

先生の見本を見ながら...。
これが、簡単に見えて結構難しい。。。でも楽しい。

後半はお花を触らないようにピンセットを使って作業していました..。

完成がこちら!!
同じ材料で作っても、選んだ色でこんなに印象が変わります。



完成したアレンジを、今回はバレンタイン特別ラッピング。
真っ白な雪をバックに撮影しました。

実は、チョコレートの香りをしのばせているんですよ。

彼へのプレゼントに...と言いたい所ですが、自分のお部屋に飾りたい
可愛いアレンジメントでした。

スポンサーサイト



page top
2012/01/26 『骨気(コルギ)マッサージ』講座
 今日、11時からは「魔女たちの22時」で紹介されて話題となった、『骨気(コルギ)マッサージ』講座です。

教えて下さるのは、ラメラスキンケアサロン「ピュアルーチェ」の成田さんです。


お肌のお悩みは人それぞれです...出産後の肌荒れや、年齢を重ねてハリが無くなってきたりと自分のお肌に自信が無くなっているかたも多いのでは。

今日教えていただく骨気(コルギ)というマッサージは、骨をマッサージする美容法で、肌の滑りを良くするクリームやオイルを塗って、マッサージ骨をマッサージして老廃物を流すことでたるみの解消にもなるのだそう。
番組では、この骨気マッサージで48歳の女性が20代に間違われたようです..そこまで大きな期待はしないまでも、ちょっと期待しちゃいますよね!!

講座では青森生まれの自然派スキンケアコスメの「ラメラ」を使ってマッサージしていきます。

使うのは、シリーズの中のホットクレンジングゲル「リラックスローズ」


名前の通り、お顔に付けると暖かさを感じ、バラの香りで癒される人気のクレンジングゲルをたっぷりお顔に付けてから早速マッサージ開始です。

成田さんの説明と実践を交えて、お顔の上からマッサージしていきます。


どのくらいの力加減かが今ひとつ分からないので、成田さんに「この位で..」とお手本を。

生徒さんの感想は「ちょっと痛いけど、気持ちいい...」とおしゃっていました。

骨を意識しながらゴリゴリとマッサージしていきますが、終わったあとはスッキリとした表情に。お顔が少し明るくなっていたような気が。。

マッサージを続けるコツは、一度に全部をやろうとするのではなく、今日は目の回り、という風に部分的にマッサージをするのがおすすめとおしゃっていました。

だったら、無精な私にも出来そうです。さっそく素肌美人を目指して実践ですね!


追記

連日の雪を片付けるのに外にいる時間が増えていませんか?
日差しの中の雪の照り返しは、夏の砂浜より紫外線を強く浴びるのだそう...。

皆さん、冬の紫外線対策もお忘れなく!!(by 成田さん)


青森初の自然派スキンケア「ラメラ」を使ったエステが受けられるピュアルーチェ。
エステの価格やお得な情報を、下記ブログでチェックしてね!

PURELUCE diary


エステの様子など「エル・ブラッシュモール」で見れます!
とってもお得な「冬ケアキャンペーン」のお申込もできます。是非ご覧下さい。



© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG