FC2ブログ
page top
2012/04/26 『アクセサリートレイ』講座
そろそろ母の日のプレゼントを何にしよかと悩みますよね。
いつもとちょっと違う、使ってもらえるプレゼントにおすすめなのがカルトナージュで作った小物。
フランスの手工芸のカルトナージュはまだ知らない方も多いのでは....。

下の写真は講師の我満由佳さんの作品です。
1204pompom09.jpg
しっかりとした厚紙(カルトナージュ専用)に布を貼り作っています。
小箱から、テッシュボックスなど様々つくれるのだそう。

講座ではとってもエレガントな「アクセサリートレイ」を作ります。
教えて下さるのは、Atelier PomPom 主宰の我満由佳さんです。
1204pompom01.jpg

今日は90分で出来るように、キッドを作って来て下さいました。
1204pompom03.jpg
この型に、布を貼って行きます。

みなさんに好きな柄の布を選んでいただき、さっそく作っていきます。
1204pompom02.jpg

まずは、型に貼りやすいように、選んだ布に鉛筆でガイドを引いて下準備をします。

厚紙にハケでボンドを塗っていきます。
生徒さんに楽しいポイントを聞くと、この作業がとっても楽しいのだそう..。
1204pompom04.jpg

見えない部分や、端の処理も丁寧に作っていきます。
1204pompom06.jpg

我満さん自らの経験から得た「綺麗に作るポイント」をいろいろ教えていただき、
みなさん上手に作っていました。

最後にリボンを付けて完成です。


完成がこちら!色が変わると雰囲気もずいぶん変わりますね。
どれも素敵です。
1204pompom08.jpg
プレゼント喜んでいただけるといいですね!

★カルトナージュを作ってみたい方★
Atelier PomPom (アトリエ ポムポム)ではカルトナージュ教室を開いています!
体験講座は2,000円で受けられます。
お教室の様子を見たい方、体験講座を受けたい方はこちらをチェックしてね。

★カルトナージュを大切な方に贈りたい★
エル・ブラッシュモールから我満由佳さんのカルトナージュがオーダーできます。
こちらでご覧いただけます。





スポンサーサイト



page top
2012/04/26 『プロ直伝☆美肌マッサージ』講座
 日差しが強くなってきましたね。
日差しがお肌に与えるダメージはイロイロ。シワやたるみの原因にもなります。

今日は潤いのある美肌作りのマッサージを、青森生まれの自然派コスメ「LAMELLA」の成田真由美さんに教えていただきました。
04lamela.jpg

青森県産の素材をコスメに使用ている「LAMELLA」はお肌に優しい自然派コスメ。
ご本人のお肌..とっても綺麗なんですよ(写真でわかるかしら?)。
04lamela02.jpg
パッケージからも、肌に優しい感じが伝わってきます。

今日は「LAMELLA」スキンケアを使い、美肌を作るマッサージを伝授していただきました。

手のひらにたっぷりのピンク色のゲル..。こちらは、『リラックスローズ クレンジングゲル』です。
04lamela03.jpg
天然精油100%の野薔薇の香りがするゲルは、クレンジングだけではなく、マッサージにも利用できるんですよ。

お顔いっぱいにつけると、ポカポカと暖かくなってきます。
薔薇の香りと、ホットタオルのようにポカポカとして、癒されますね....。

「こんな感じに~。」と、力の入れ具合や、顔の場所に合わせて指の使い方を丁寧に教えていらっしゃいました。
04lamela04.jpg
マッサージが終わった皆さんのお顔は、潤いたっぷりもちもち肌になっていました。

自然派コスメ「LAMELLA」を使ってエステをしてくれる「サロン・ド・ラメラボーテ」が青森市浜田2丁目にあります。

「自分でマッサージするのはちょっと面倒だわ..」と言う方は、是サロンにてご体験下さい。

★エステお試しコース★
エステ1回にラメラ化粧品のサンプルが付いたお試しコースが通常4,000円ですが
左記エルブラッシュから申し込むと LBプラン→2,500円ととってもお得ですよ!

サロン・ド・ラメラボーテで行われるイベントや情報は
こちらでチェックして下さいね!






© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG