FC2ブログ
page top
2012/11/22 『自分色で作る 天然石&スワロブレス』講座
今日は、「天然石とスワロフスキーのブレスレット」作りを『KOTOビーズ工房』のコデラコトミさんに教えていただきました。
01_P1090144.jpg

古来より、石は大自然の力が結晶した神秘の象徴として、様々な意味付けをされてきたのだそう。
古代の人たちが感じ取った神秘な何かを感じ取る事ができたら素敵ですよね!


02_P1090158.jpg
たとえば、ストレスで疲れた体を癒したい...等、一人ひとり、今の自分に必要なパワーを持つ石をコデラさんに選んでいただきました..。

準備が出来た所で作っていきます。

今日は特別にネックレスへ作成を変更していただきました。
コデラさんのアドバイスを参考にし、自分のデザインで天然石やビーズをワイヤーに通していきます。
03_P1090157.jpg
石とビーズの組み合わせを考えるのも楽しい時間です。

通し終わったら、フィニッシュの金具部分は、取れないようにコデラさんに付けていただき...
04_P1090171.jpg

素敵なネックレスの完成です!
05_P1090173.jpg
初めて身につけるには、新月の前後3日がいいのだそう...。

石の持つ不思議な力を感じるのは、もう少し先におあずけですね♪


スポンサーサイト



page top
2012/11/22 『疲れた体を癒す 夜ヨガ』講座
これからの季節、雪の上を歩くだけでも、体のあちこちがガチガチに...。ぷらす、寒さで体もガチガチになりますよね。

 今日は、一日の終わりを締めくくる「夜ヨガ」を大川ひとみさんに教えていただきました。

起きている間に酷使した体を、時間をかけてゆっくりとほぐしてあげると気持ちよく眠れるといいます。

ヨガの開始は気持ちを落ち着かせ、
呼吸を整えて「お願いします」と挨拶から...。
01_P1090155.jpg

まずは、足の先からほぐしていきます。
特に足首を柔らかくしておくと、雪道の転倒対策にも!
ポイントは足首を回す時に、手の指を足の指に組ませて、手でゆっくりと回して上げるところ!体の末端からゆっくり動かして、血液の流れをアップさせます。
02_P1090162.jpg
ゆっくり呼吸を吸って、吐いてを繰り替えて、足首、膝へと体をほぐしていきます。

1時間のレッスンが終わり、心地よい疲労感があったようで、参加された皆さんは、少しホーーッとした表情に...。
03_P1090166.jpg
体が温まり、気持ちよく眠れそうです...。
質の良い睡眠のために、ヨガはおすすめですね!


© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG