FC2ブログ
page top
2013/06/27 『デコパージュ』講座
 綺麗なペーパーを転写する手芸、デコパージュ。
今回は身近な生活用品、ティッシュボックスを可愛く装飾しました。

教えて下さったのは小山内さんです。





今回もとてもキュート❤なペーパーナプキンを持って来てくださいました。


皆さんそれぞれお気に入りのナプキンが見つかったら、



デコするお花をハサミでカット。



ペーパーナプキンは通常3枚で、できています。(注意:たまに4枚の時もあります。)丁寧に、一枚だけにします。

配置を考え、余分な場所はカットして準備します。





配置などに悩んでいると、先生がアドバイスしてくださいます。

この配置決め工程が一番楽しいのではないでしょうか。




配置が決まったら、その場所にケマージュ(←デコパージュ専用ののり)を塗り指腹を使って丁寧に張り付けていきます。

ペーパーナプキンは薄くて破れやすいので、やさしくすばやく空気を入れずにが重要です。

ある程度かわいたら、その上から、ケマージュを今度は薄く塗ります。

(筆を中心から外へ破れないようにやさしく)



最後に防水材を塗り、本日の講座は終了です。

ペーパーにしわが寄ってしまうので、自宅に帰ってからも完全に乾くまでしわ伸ばしをしてあげてくださいね。




この技を応用すれば、空きビンや身の回りの物が、エコでアンティークな雑貨に大変身!

是非挑戦してみてください!

本日は参加いただきありがとうございました。






スポンサーサイト
page top
2013/06/27 『ハンドマッサージ』講座
 夏のお肌のお手入れで忘れがちなのが「ひじ」。
意外と見られている部分だから、本格的な夏が来る前に、指先からひじまでしっかりと美白ホワイトニングジェルでマッサージで、この夏を完璧な「ひじ」で迎えましょう!

教えてくれるのは、
ナリスビューティーステーション De I’m(デ・アイム)/の石岡さんです。




自宅で簡単に出来てコリをほぐし、ウルウルツヤツヤな手元になれるマッサージを伝授していただきます。





美白ホワイトジェルをたっぷりめに手に取り、マッサージしていきます。
リンパの通り道でもある部分を押してみて痛いようならリンパの流れが滞っているかもしれません。

痛みがなくなるように揉み解します。

マッサージでお肌を柔らかくしてから化粧水でお肌をふき取ると、日常の知らず知らずに汚れてしまっている汚れがさっぱり取れます!



(こちらの器具でふき取ると、汚れの取れがスゴイ!!!)



右左でお肌の明るさの違いがはっきり分かりますね!!


最後にハンドクリームでお肌を整えて終了!
ハンドクリームは手のひらで温め伸ばしてから塗るとよいそうです。

みなさん、お肌がぷっくらふわふわになった!!とおっしゃってました。

是非、毎日お手入れを続けてキラキラな『ひじ美人』に!




© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG