FC2ブログ
page top
2013/09/25 『タディングレース』講座
 秋分の日が過ぎ、夜が少しづつ長くなってきますね...。

長くなる夜...オススメなのが手芸!
今日レッスンするタティングレースも夜長を楽しむのに、おすすめのひとつ...。


タディングレースを教えて下さるのは、『エスコルピオン*K』の蝦名さんです。
(先生の正面写真の撮影がなくてすいません...)

今日参加した生徒さんは2回目の参加...(ありがとうございます)。
基本を再度確認したい方や、ちょっと先に進んだお悩みを解決したい方など、生徒さんに合わせて丁寧に教えて下さいました。

基本のキを乗り越えれば、どんどん楽しくなっていくタティングレース。


指の引き方や、糸のさばき方...最初はギクシャクだけど、根気よく続けていくことで自然と身についていくのが、そばで見ていてもわかります。


小さなお花のモチーフが、見事完成!!

え~これだけ..と思われる方も多いかもしれませんね....。ほとんどの方は2時間でここまでですが、みなさん楽しいと言います。
自分の作った最初のモチーフは格別なんですね!

応用バージョンで....
小さなモチーフでも、こんな感じにつなぐと可愛いくなります!!


講座では、タティングの話題に花が咲いて、あっと言う間の2時間でしたね!

みなさんの、これからの作品が楽しみです。
是非見せて下さいね!


夜長を楽しむのに
おすすめのタティングレース!

2回目の参加も大歓迎!

次回「タティング」講座
10月23日(水)10時半~

みなさんのご参加お待ちしています。


スポンサーサイト



© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG