FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2011/02/25 『おむつケーキ作り』
 今日は2月最後の講座となりました。

今回初めてとなる、おむつケーキ作りとコーヒーの入れ方講座です。

10時半から始まったのは、おむつケーキ講座。
講師は大川先生です。大川先生はヨガも教えて下さっています。
ヨガの教えている時のキリリとした表情とは違い、今日はやさしいママの顔で講座を教えていらっしゃいました。
0225omutu_01.jpg
『おむつケーキ』に使うおむつは、メーカーにより特徴があるそう。
材料の説明をしながら、みなさん今のおむつ事情に興味津々。
0225omutu_02.jpg
巻きかたにもコツが。枚数によりボリューム加減をしてきます。
0225omutu_03.jpg
ケーキの形が出来て来ましたね!
おここからレース等をあしらって飾っていきます。
今回はサテンの布に、先生が用意した飾りを自分の好みで飾っていきます。
0225omutu_05.jpg
飾る物は、ママが使うシュシュや、赤ちゃんが使う小物など。
可愛らしくラッピングされるプレゼントは、ママに元気を与えてくれそうですよね!
0225omutu_06.jpg
ラッピングをすることで、2段のおむつに安定感が生まれます。
じゃじゃ~ん!!
完成がこちらです。先生が作ったサンプルも入れて、テーブルいっぱいにケーキが。
0225omutu_04.jpg
「出産おめでとう!」の気持ちを込めた、プレゼントにぴったり!
実用的で素敵なプレゼントですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
コーヒーは、ほぼ毎日飲んでいて自分なりに好みも知っているはずですが、こうやって一度に様々なコーヒーをテイストする機会というのはなかなかありません。私は男子なので参加できないようですが、こういったチャンスは羨ましいですね。
pentool | URL | 2011/05/17/Tue 19:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。