FC2ブログ
page top
2011/04/27 『母の日に贈りたい!カーネーションアレンジ』講座
青森市内の 桜の花も咲き始めてきましたね。
桜の花といっしょにいろんな花が咲き始めます。町並みがカラフルに彩られるこの季節は気持ちも明るくなりますね。今日の講座はとてもカラフルな2講座です。

スタートは5月の母の日を前に、カーネーションを使ったプリザーブドフラワーアレンジメント講座です。講師の渋谷先生ならではの雰囲気がとても素敵なアレンジメントを作っていきます。完成は最後のお楽しみ!

プリザーブドフラワーはお花に茎を付けてあげる所から始まります。見えない部分の準備が大切なんです。
今日のお花のメインは、カーネーションとバラです。
puri_001.jpg

そして、名脇役のリボン。
渋谷先生が持ってきていただくフランスリボンはどれも雰囲気がありとても素敵です。
puri_002.jpg

陶器にオアシスをいれたら、ここからお花を飾っていきます。
主役になるお花の位置を配置してから脇を飾っていきます。
puri_003.jpg

リボンや、アジサイなどを飾っていくと完成はすぐそこ。。。
puri_004.jpg

渋谷先生のから飾り方のコツなどを教えていただき、自分好みのアレンジにまとめていきます。
puri_005.jpg

こちらが完成品!!じゃ~っん!
puri_007.jpg
どれも華やかで素敵なアレンジです。色のチョイスで雰囲気がそれぞれちがいますね。

いつも写真撮影が終わってから、ラッピングタイムが始まります。
puri_006.jpg
みなさん、目の届く所に飾って楽しんで下さいね!

是非、飾った所をFHCのホームページに写真投稿下さい。
素敵なプレゼント付きです!詳しくはFHCのホームページで!


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG