FC2ブログ
page top
2011/05/18 『コルギマッサージ』講座
 11時からは、今回初めて開催する、今話題の『コルギマッサージ』講座です。
講師は、スキンケアサロン「
ピュアルーチェ」成田先生です。

漢字で書くと「骨気」でコルギと読みます。韓国発祥、骨自体に刺激を与えて、顔を土台から引き締めるそう。

お悩み別ということで、まずは、参加していただいた生徒さん一人ひとりの、今のお肌のお悩み等を聞かせていただきました。
お悩みはみなさんそれぞれ、
特に、首のシワやたるみは、年齢とともに、気になってきますよね~。

KORUGI.jpg
健康的で綺麗な肌は、いつまでも女性の憧れ。
今日のコルギは血行を良くしたり、むくみが取れる、たるみを改善などの効果があるそう。

忙しいママにとって、お顔のお手入れを毎日するのはなかなか大変。だけど、今日は目元、今日は口周り、という風に、時間が作れた時にポイントごとに集中してマッサージするのもおすすめのケア方法だそうですよ!

マッサージの時はお肌を守るために、たっぷりとジェルを使います。
KORUGI_04.jpg
みなさん、手のひらにジェルを乗せてスタンバイOK!



今日マッサージに使っているのは、青森生まれの化粧品ラメラボーテさんのローズクレンジングゲルです。
KORUGI_05.jpg
先日首都圏限定のフリーペーパー「POCOCE(ポコチェ)」にも取り上げられていました(左上にあるのがその雑誌です)。


さっそく、コルギマッサージです。
お顔の骨を、手の骨を使ってグッと押していきます。

KORUGI_02.jpg
手のこの部分とか、この部分とか、、、と説明中の成田先生です。

実演をしながら、一緒にマッサージ。
目元から始まり、おでこ、鼻と順にマッサージをしていきます。
KORUGI_03.jpg
これは、あごのラインを押している所です。(パンチしているのではありません。)

こちらの講座も沢山写真を撮ったのですが、マッサージ中のお顔ですので。。。
みなさん、イタ気持ちイイ感じでした。

マッサージ後のすっきりとしたお顔をお見せ出来ないのが残念ですが、とても血色が良くなり、メイクをしていないとは思えないお肌でした。



明日は『コーヒーの入れ方』講座、『オーラソーマ』講座です。



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG