FC2ブログ
page top
2011/06/21 『ひじまでしっかりお手入れ!マッサージ』講座
夏ような強い日差しが続いていますね。

車の運転や、ちょっとそこまでのお買い物など、気がついたら時にはもう日焼けしていませんか。

今日始めの講座は、腕を出すこれからの季節に向けて、『ひじまでしっかりとお手入れ!ハンドマッサージ』講座で、腕のケアを学びました。
hando_01.jpg

講師は、ビューティーステーションベリーの石岡さんです。

講座開始から、ちょっとドキドキの角質チェックです。
hando_02.jpg
角質って、普通に手を洗っただけでは、取れないそう。。
そこで、どのくらい角質がついているのか、黒いシールをお肌にのせてから、はがして見ると... はがれおちた角質が白くなってついています....。

角質はふきとりようの化粧水を使うことで、取れて、クリアなお肌になっていきます。
角質がついたコットンはちょっと黒くなりますが、これも代謝が良い証拠だそうです。


マッサージ方法は石岡先生が説明をしながら、自分の腕で実演していました。
hando_03.jpg
優し~~く、くるくるっと円を描きながらマッサージをしていきます。
ビタミンのつぶつぶが無くなるまで...やさしく、くるくる。
全然力が入っていない感じです。

hando_04.jpg
化粧水を肌にしみ込むように、パッティングするのも、本当に優し~~くパタパタ‥。
こうすることで、お肌にしっかりと吸収されていくそう。
しっかり化粧水が吸収されたお肌はとってもひんやりとしてます。。。

その後、クリームでガードしてコーティングして完成!

こんどは、生徒さんが自分の片腕をマッサージです。

hando_05.jpg
マッサージが終わったら、両方の腕を並べてお肌比べてみます。
マッサージをした指は、ふっくらししてシワも薄くなったような。。。

この後、もう片方の腕もマッサージをしていただきました。
みなさん、すべすべ、しっとりのお肌になりましたでしょうか。

毎日のお手入れは大変ですが、テレビをみながら、本を読みながら、ながらマッサージが毎日の週間になるといいですね。

【ビューティーステーション ベリー/耳より情報】です。
 気になる小鼻を綺麗したい方におすすめ!
 「毛穴撲滅 美鼻エステ」を500円でご提供中です。

気になる方は、是非お問い合わせ下さい。

ビューティーステーション ベリー
●住所/青森市緑1-8-14
●電話/017-735-3115
●営業時間/10:00~19:00



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG