FC2ブログ
page top
2011/06/23 『爽やかグリーンアレンジ』講座
 今日は、清涼感たっぷりのプリザーブドフラワーアレンジを渋谷先生に教えていただきました。

可愛らしいプリザーブドは多くありますが、涼やかな感じのプリザーブドを渋谷先生にお願いしましたら、とっても素敵なアレンジをご提案していただき、ありがとうございます。

始めに、今日メインにするお花選びからスタートです。

お花に細いワイヤーを差して、バラの茎を作っていきます。
PURI_01.jpg
プリザーブドフラワーには茎がないので、ワイヤーを使って作ってあげるんです。。

そのほか、脇を飾る草花(全てプリザードです)にも、ワイヤーを使って茎を作っていきます。
PURI_03.jpg

今日のボトルには、コーヒー豆がぎっしり、そして、渋谷先生が大好きなレースアイテムやクラシックなイニシャルをスタンプした布など、とって素敵です♪
PURI_02.jpg

ワイヤリングが終わったら、ボトルに飾っていきます。お花が綺麗に見える向きにも気を配って飾っていきます。
PURI_06.jpg

こちらが完成です!グリーンが爽やかでフレッシュなアレンジに見えますよね。
PURI_04.jpg

素敵なラッピングを用意していただきました。。。
PURI_05.jpg
お部屋に飾るのが楽しみですね!
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG