FC2ブログ
page top
2011/06/28 『みんなで楽しくゴスペル!』講座
暑さがグングン上がっていた講座開催の10時半。挨拶は「暑いですね~。」....が定番となっていました。

今日のゴスペル講座開催のルナ音楽スクールさんの看板のルナちゃん(黒猫)は「良くいらっしゃいました!」と言っているようなつぶらな瞳がとってもキュートです。
gosuperu_01.jpg

ゴスペルの語源は"GOD SPEL"、直訳すると"神の言葉"という意味ですが、「福音、良き知らせ」という意味になるそう。
生きる喜びや、神への感謝の祈りなど、魂の声から生まれた「ゴスペル」を体験していたきました。

ゴスペルを教えていただくのは、田中義也先生ことヨッシー先生です。
gosuperu_02.jpg
ゴスペルを歌う前に、声を出しやすくする為の運動をいくつか....
写真は、腕を振りながら、声を出しながら息を長く吐く練習です。
呼吸を長く吐けるようになると歌をうたうときに、声も出しやすくなり、いい事がいっぱいなんですよ!

今日歌う「OH! Happy Day」の歌詞について説明をしていただきました。
歌詞の意味が分かっていると、歌に感情を込められますよね。
gosuperu_03.jpg
もちろん今回もふりがな付き。歌の強弱が分かりやすくなって、初心者の私もゴスペル気分で歌えそうです♪

さっそく、膝の屈伸と、手拍子でリズムを取りながら、Let's ゴスペル!!
gosuperu_04.jpg
みなさん、暑さを吹き飛ばすくらい、いい歌声でしたね!お聞かせできないのが残念です。

田中先生の歌声はソウル(魂)が入っているのが、写真からもわかりますでしょうか..
gosuperu_05.jpg

ルナ音楽スクールでは、
大人クラスに「ジャズコーラスによるヴォイストレーニング」講座がございます。
ヴォーカルテクニックの基礎や発生など、最大限上手に歌えるようにレッスンしていきます。詳しくはホームページで是非ご覧下さい。


次回講座は、30日ケークサレ講座です。お楽しみに!



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG