FC2ブログ
page top
2011/07/19 『効果的なUVケア』講座
ここ数年、日差しがお肌にジリジリと差しているような...そんな気がしませんか?
オゾン層が破壊され、私たちのお肌には有害が紫外線が降り注いでいるのだそう。
そうと知れば、正しい紫外線対策を知っておくことで、少しでもお肌への負担を軽減できるはず。

今日は、スキンケアサロン・ピュアルーチェの成田先生から、効果的なUVケアについて教えていただきました。
UV03.jpg

紫外線には、UV-A波、UV-B波、UV-C
があり‥と、先生から紫外線について説明があり、この紫外線は、曇っていても、室内や車内、日陰にいても浴びてしまうのだそう‥。
と、いうことは、お出かけしない時でも、紫外線対策は必要ということなんですね。

「紫外線=日焼け止め」のケアはみなさんしていると思いますが、日焼け止めクリームに書いているSPF、PAって?
良くわからないけど、数字が大きければ安心だと思っていませんか。

確かに、効果が高いと紫外線防止にはいいのですが、お肌への負担を考えると、お肌に優しい日焼け止めをこまめに塗り直すがおすすめなのだそう。

UV01.jpg
写真上の石けんの隣にあるのが、青森生まれのスキンケア「ラメラ」のプロテクトUVです。
SPFは30(SPF1=20分が目安なので、カット力は約10時間)PAは++と、お肌の負担が少なくて日常充分に紫外線が予防できるそう。

紫外線防止をするには、日焼け止めは、保湿をしっかりしたお肌に、たっぷりと塗ってあげます。(夏場は多めにつけてね)
塗り直しは、ティッシュオフして余分な皮脂を取ってから、日焼け止めを重ねて塗るとしっかりと予防できますね!

塗り方のポイントもアドバイスしていただきました。

年齢を重ねたからといって、美肌作りをあきらめることはありません。
出来てしまったシミも、根気よくケアをしていくことで、薄くなっていくのだそう。
お肌を大切にケアしていくことで、確実に理想のお肌に近づいていきます。
と、成田先生から。

美肌作りの為に、日々降り注ぐ紫外線をしっかりとガードして、シミ・タルミの原因をシャットアウトしましょうね!


青森生まれのスキンケア
「ラメラ」のプロテクトUV
はビューティーサロン『ピュアルーチェ』でお買い求めいただけます。

〈お問い合わせ〉017-729-2910(10:00~18:00)



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG