FC2ブログ
page top
2011/07/19 『ローズ&ローズヒップオイル』講座
夏対策講座と題しまして、今日は美容効果の高いローズヒップオイルを使ったアロマ講座を原田先生に教えていただきました。

rose01.jpg
初めに、テキストを見ながら、アロマテラピーについての説明です。

聞いた事はあるけとアロマテラピーって?
アロマテラピーとは「芳香療法」と訳される自然療法なのだそう。
植物から抽出した「精油」を使って、健康や美容に役立てます。

今日の講座では、ローズヒップや、ローズマリー、ローズオットーやローズウォーターなどバラが沢山!
rose02.jpg
主役は、美容オイルとしてブームを巻き起こしたローズヒップオイル。
このオイルで美容液を作ります。

ローズヒップは野バラの一種。効き目は個人差がありますが、
シミ、しわの改善や美白効果があると言われ、アンチエイジング効果があるのだそう。
それだけでも、魅力たっぷりなのですが、今日はローズヒップオイルに精油をブレンドして自分だけの美容液を作ります。

自分が欲しいと思う成分を持っている精油を
慎重に加えます。
rose03.jpg
大川先生が今日用意した精油は、肌を引き締める作用がある「ローズマリー」、
肌を若返らせる「ローズオットー」等、数種類。

選ぶのも悩みます....

オイルを使った フェイスマッサージの仕方もレッスン!
rose04.jpg

おまけに、今日はクレイパックを1回分作りました。ローズウォーターで泥化させたパック。
今晩のお手入れに使って下さいね!
rose05.jpg

アロマテラピーの利用方法も教えていただき、毎日の生活にすぐ応用できそうでした。

香りに包まれた、癒しの時間でした。





スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG