FC2ブログ
page top
2011/09/28 『骨気(コルギ)マッサージ』講座
 今日2つ目の講座は、人気の骨気(コルギ)講座です。
教えていただくのは、スキンケアサロンピュアルーチェの成田先生です。
0928korugi01.jpg
お顔のたるみや、シワなど...気になりだすと、鏡を見るのもよっぴり憂鬱になりませんか。
そんな悩みを「なんとかしたい!!」と、いろんな美容グッツを買うも、効果があったのかを実感しないままに、いつの間にか使わなくなっていたりして。

道具を使うのもいいけれど、「顔のマッサージには手がおすすめ!」と、成田先生。

手のマッサージは力加減をコントロールできるのが、一番のメリット。
人気のコルギマッサージで、お顔をぐりぐりと痛気持ちイイくらいでマッサージすることで、お顔にハリとすっきりとしたフェイスラインになっていきますよ!

お顔にはどんな風にリンパが流れていくのかを知っておくことで、マッサージのポイントも分かってきますよね!
0928korugi02.jpg

マッサージをするときは、必ず滑りのよいクリーム等を使ってお肌をいたわってあげます。
今日は、ピュリューチェさんでも使っている、青森生まれの自然派スキンケア、LAMELLA(ラメラ)の、ホットになるクレンジングゲルをつかってコルギマッサージをレッスンします。

0928korugi03.jpg
写真は、成田先生が持参していた雑誌とLAMELLAのクレンジングゲルと一緒に...。
マッサージで"小顔になってHAPPY"になりましょう!

リラックスローズの香りがする、ゲル状のクレンジングです。
可愛いピンク色をしていますね!

0928korugi04.jpg
このゲルをお顔いっぱいに付けてから、マッサージ開始です。
ゲルをお顔に乗せると、ぽっぽっと温かくなって気持ちいいんですよ。

ここからが本題のマッサージです。
パソコンや、テレビなどで目が疲れている方多いかと思います。
目の回りのこんな指の形でマッサージをしていきます。

0928korugi05.jpg
これだったら、目に爪が当たらないから、安心ですね。

先生の動きにあわせて、生徒さんも一緒にマッサージをしていきます。

0928korugi06.jpg
デリケートな目の回りは慎重に、でも、ぐりぐりと力を入れてマッサージをしていきます。フェイスラインもしっかり指でハサミこんでぐいぐいとマッサージを...

終わったお顔は、すっきりとされていました。即効で効き目が現れたのには驚きです。

秋の夜長、鏡の前で自分の顔とにらめっこしながら、じっくりマッサージもいいですね!

スキンケアサロン ピュアルーチェが気になる方はこちら
から
今回使用しましたLAMELLAのクレンジングゲルが気になるかたはこちら
から
ご覧下さい。


明日は『ハロウィンアレンジを作ろう!』講座、『潤いぷるぷるマッサージ』講座です。お楽しみに!





スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG