FC2ブログ
page top
2011/09/29 『潤いぷるぷるマッサージ』講座
11時からは、夏の強い日差しを浴びて、お肌が乾燥しがちなこの季節にぴったりの「潤いぷるぷるマッサージ」講座を、ビューティーステーションベリーの石岡さんがレッスンして下さいました。
purupuru01.jpg

肌が乾くと、シワが出来やすくなります。
特に、目尻のシワや、ほうれい線は、できるだけ薄い方がいいな~と思いませんか。

みなさん、シワをちょっと左右に引っ張って見て、線がなければ、そのシワは消せるシワなのだそう..
参加いただいた生徒さんもさっそく自分のシワを確認すると....線が出ず、ホッ....。
消せるシワと知ると、俄然、お手入れに力がはいりますよね!

それでは、さっそくマッサージをしていきます。
今日は、お家でマッサージを再現できるように、マッサージの順番が書かれているシートをプレゼント!(写真中程)
purupuru06.jpg
鏡にも貼れるから、洗面台に貼っておくと便利そうですね!


マッサージングパックを使ってマッサージしていきます。
お顔全体に付けるので、おおきなサクランボくらいたっぷりと手にのせます。
purupuru03.jpg

使う前に、写真のように指でクリームを暖めてからお顔に塗っていきます。
purupuru04.jpg
少し糸を引くこのクリームは、お肌の汚れもとってくれるのだそう...

それではマッサージ開始!
purupuru05.jpg
先生の見本を見ながら、自分も一緒にマッサージをしていきます。
先ほどのシートに沿って順番にマッサージをしていきます。

肌を優し~く、やさし~く、ふわっとした力加減で.....
リンパを意識しながら.... と、先生。

生徒さんからは、「こんなに優しくマッサージするの?」と、自分が思っていた以上に優しいらしい。

新しいシワを作らないように、本当にやさしくマッサージをするのだそう。
先生からマッサージをしてもらっている生徒せんは、とっても気持ち良さそう...でした。

マッサージが終わった生徒さんのお顔はスベスベ。これだけでも、潤い満点なんですが、今日は、ベリーさんで使用できるセルフエステの「メガビューティー」で潤いをさらにアップ!
purupuru02.jpg
イオンと温感、そして光の3つのビューティパワーで、本格的なフェイシャルエステがカンタンに出来るのだそう。

いつものお手入れに「ちょっと特別」をプラスですね!

参加いただいたみなさん、マッサージシートを見ながら、お家で潤いケアを実践して、ぷるぷる肌を作って下さいね!

ビューティーステーションベリーさんは中央大橋沿い(緑1丁目-8-14)にあります。
セルフエステが気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね。
TEL 017-735-3115 (10:00~19:00)


明日は、『サーモンのケークサレ』講座です。お楽しみに!


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG