FC2ブログ
page top
2011/10/20 『シミやくすみ、乾燥をカバーする 潤いベースメイク術』講座
 スッキリとした秋晴れ。気持ちの良い一日でしたね!

今日の講座は、美と癒しの2本立てです。

10時半から始まった、ビューティーステーション「ベリー」の石岡先生に『潤いベースメイク術』を教えていただきました。
meiku_01.jpg
肌が乾燥して化粧ののりが悪い、目の下のクマが...、シミを隠したいなど、肌に対しての悩みは人それぞれですよね。

初めに、みなさんが気にしているお肌のお悩みを聞き取り、お悩みをカバーする術を伝授していきます。

写真奥には、何種類ものブラシ、そして、カラフルなパレットが...
女子の心をくすぐります。
この、ポイントメイクの色が綺麗に栄えるベースメイクをこれからレッスンしていきます。
meiku_02.jpg

石岡先生が、潤いのあるお肌作りの為のポイントを説明しながらお顔の半分ベースメイクをしていきます。
meiku_03.jpg
ブラシを使ってお顔の中央から、外に向かって塗っていきます。
ブラシの先がとんがっていて、目のキワまでしっかり塗ることが出来るんですね..。

コンシーラーで、気になるクマやシミなどをかくしていきます。
このひと手間が、普段なかなか出来ないんですよね...。ここを丁寧にすると、仕上がりが違いますよ。
meiku_04.jpg

パフの使い方も、お顔の下から上に向かって押さえてきます。
うぶ毛の生えている逆から押さえていくと、しっかりとパウダーがつくのだそう。
meiku_05.jpg
後半は先生のレクチャーをふまえながら、さっそく実践です。

みなさん、みるみる艶のあるお顔になっていきます(写真をお見せできないのが残念です..)
meiku_07.jpg
最後に、ポイントメークをして、完成!!!

道具の使い方や、ベースメイクの塗り方について、とても勉強になったと生徒さん..
友達にも教えてあげたいとおしゃっていました。

お友達と一緒に学びたい方には
ベリーさんで開催する、2名様一緒に学ぶ『メイクレッスン(お1人様500円)』をおすすめします!
「ファミリーホーム倶楽部を見て」と
ベリー(017-735-3115)石岡さんまでお電話でお申込くださいね!【要予約です】

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG