FC2ブログ
page top
2012/01/25 『雪の結晶が舞う 冬ネイル』講座
 今日は、東日本ハウスさんの諸事情により、会場での講座ができなくなったため、オーラソーマ講座はお休みさせていただきました。

ネイル講座は、講師の石岡さんがいらっしゃるステーションベリーさんで行いました。

ベリーさんは紫色の看板と柱が目印です。ちゃっかりと、ファミリーホーム倶楽部の看板を置かせていただきました。

今日は、ネイルの基本的な塗り方、今人気のネイル用シールの使い方を石岡さんに教えていただきました。


初めに、ネイル色を決めます、
見本のカラーチップを爪にあてて、お肌との相性を確認します。


色がきまりましたら、ベースコートから順に塗っていきます。
ベースコートは爪の保護と、ネイルカラーの色素沈着を防ぐことができるのだそう。

ネイルの塗り方は、ハケについたネイルをボトルの口で刮げてから、塗っていきます。
一度目は、爪の端まで綺麗に塗ることを意識することが大事なんだそう。。

慎重に、カラーネイルまで塗ったら、今日メインの雪のシールを貼っていきます。

とても粘着力が強いので、時間がある時は、前の日にネイルを縫っておいて、ちゃんとネイルが固まってからシールを貼ると貼りやすいのだそう..。今日は時間がないので、早速貼っていきます。

細かな作業です。特に利き腕じゃないほうは、大変そうでした..。


完成がこちらです。あまり良く見えませんが....とても上品で、可愛らしく完成しました。


ネイルシールはドンキホーテでも品揃えが豊富だと、先生から教えていただきました。
手軽に楽しめる、ネイルシール。みなさまもチャレンジしてみては!


明日は、『バレンタインアレンジ』講座、『骨気マッサージ』講座です。お楽しみに。


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG