FC2ブログ
page top
2012/01/26 『バレンタインアレンジ』講座
今日は日中でもライトを付けて運転するほどの大雪でしたね...。

1月最後の講座は、真っ白い雪が似合う、
とっても可愛いアレンジメント講座です。

アレンジメントのテーマは『バレンタイン』。
教えていただく渋谷さんのセンスが光る可愛らしいアレンジメントです。完成をお楽しみに!!


材料の主役はバラのプリザーブドフラワー。自分の好きな色を2色選びます。


回りを飾るのは、とても可愛らしいスイーツデコ達。

バレンタインを意識して、チョコレートもありますね。
ミニミニスイーツ。可愛いですね~♪


選んだ材料の1つひとつにワイヤーを付けて、飾りやすいようにしていきます。
写真はワイヤーの先端を斜めにカットしている所です。
こうすることで、材料の小物達に刺しやすくなります。


斜めにした先端を差していきます。


材料の下準備が出来たら、バラから順に器にレイアウトしていきます。
今回の器は、デコレーションケーキです。雪のように真っ白。。。
お花が栄えそうですネ。

先生の見本を見ながら...。
これが、簡単に見えて結構難しい。。。でも楽しい。

後半はお花を触らないようにピンセットを使って作業していました..。

完成がこちら!!
同じ材料で作っても、選んだ色でこんなに印象が変わります。



完成したアレンジを、今回はバレンタイン特別ラッピング。
真っ白な雪をバックに撮影しました。

実は、チョコレートの香りをしのばせているんですよ。

彼へのプレゼントに...と言いたい所ですが、自分のお部屋に飾りたい
可愛いアレンジメントでした。

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG