FC2ブログ
page top
2012/04/18 『ヒプノセラピー体験』講座
 沢山降った雪も市内はだいぶ目にすることもなくなり、ようやく春らしい陽気になりましたね!
おまたせしました、今日からファミリーホーム倶楽部4月講座が始まりました。

今日は「ヒプノセラピー」と「リラックスヨガ」の2つ講座が開催されました。
両方に共通しているのはリラックスできる「癒し」の講座であることと、「呼吸」が大切な役割を果たしているということ。

無意識にしている呼吸は、意識することで、体に与える影響が変わってくるんですね。

みなさんもゆったりした呼吸でこのブログを見ていただけたら少しだけですが、体がリラックスできるかも?

10時半から始まったのは「ヒプノセラピー体験」講座です。

青森市内でヒプノセラピーのセッションとシータヒーリングのセッションを行っている、ノースフォレスト~北の森
の北嶋弘美さんに開催していただきました。
1204hipuno_01.jpg

「ヒプノセラピー」という言葉を初めて耳にする方も多いかと思います。
ヒプノセラピーとは心理療法の一つで、催眠療法またはイメージ療法とも言われます。

催眠療法と聞くと「あやつられる」なんて思うかたもいらっしゃると思います。

ヒプノセラピーは、先生の誘導によっていつもよりも心身をリラックスした状態にもっていき、自分自身の潜在意識にアクセスして、自己認識や抱えている問題解決をしていくことができるそう。

1204hipuno_02.jpg

ヒプノセラピーについての説明が終わってから、実際にヒプノセラピーを体験していただきました。
目を閉じて深く呼吸をしながら、先生の声に耳をかたむけ、先生が言ったことをイメージしていきます。

短い時間のセッションでしたが、みなさん自分の潜在意識にアクセスしてリラックスできたようです。


ヒプノセラピーセッションを受けたい方はノースフォレス~北の森~の北嶋さんへお問合せ下さい。
詳しくはこちらです。体験もやっていますよ!!







スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG