FC2ブログ
page top
2012/04/24『ゴルフスキルアップ』講座
 今日は、早く確実に上達する『ゴルフスキルアップ』講座を、青森ゴルフアカデミーの玉井先生に教えていただきました。

会場の花園ゴルフです。小雨が降っていたので少し寒そうに写っていますが、体を動かすにはちょうどよい気温でした。
05goruhu01.jpg

ようやく積もっていた雪もとけて、距離板が見えるようになり、これで飛距離も分かりやすくなりました。
05goruhu02.jpg
ここは、市内からほんの少し離れただけですが、空気がとても清々しく気持ちがいいんですよ!
爽やかな空気をいっぱい吸いながら、ゴルフのレッスン開始です。

ゴルフスイングは、時代により、クラブの進化に合わせスイングの理念変わってきたのだそう。
例えば、15年ほど前は、頭を軸にして「動かさない」が鉄則でしたが、今は右足の付け根を軸にクラブを上げ、振ってからは、軸が左足の付け根になるのだそう。
そうすることで、スィングも大きくなり飛距離も延びるのだとか。
05goruhu03.jpg

玉井先生は、生徒さん一人ひとりに合わせて指導をしていらっしゃいました。
05goruhu04.jpg
先生の言葉を気にとめ、スィングすると言葉に体が反応して動きが改善していくから不思議です。

ティーチングプロからは、ゴルフの上達はもちろん、ゴルフのマナーについても教えて下さいます。

05goruhu05.jpg
初めての方、ちょっとやったことがある方、そして、現在ゴルフをしているけどなかなか上達しない方は、上手になる近道としてゴルフレッスンはオススメですよ!


【お知らせ】
ファミリーホーム倶楽部では、少人数でのセミプライベートゴルフレッスンを行っています。

今年はゴルフを始めたい!ゴルフがもっと上手になりたい方!
コーチングプロがレベルに合わせて教えてくれます。

日にち:毎週火曜日10時~、
料金:月4回/8,000円
場所:花園ゴルフ

お申込はファミリーホーム倶楽部(017-752-6616)小山内までお電話下さい。








スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG