FC2ブログ
page top
2012/05/30 『爪の整え方&ケア方法』講座
 5月最後の講座は、ネイル講座とオーラソーマ講座です。

10時半から始まったのは、美しい指先を作る『爪の整え方&ケア方法』講座です。
ビューティーステーション「ベリー」の石岡直子さんからプロの技を教えていただきました。
0530thume_01.jpg

「指が太くて..」、「爪が短くてケアしてもね...」と思っている方、そんな指先の悩みは、爪の形を整えることで解消...。お家で爪のケアができれば、美しい指先を手にいれることができるんですよ!

爪の形にはスクエアやラウンドなどいくつかあり、どの形に整えるのかを決めてから爪を整えていきます。
0530thume_02.jpg
指先を長く見せたい方は、スクエア型(四角っぽい感じです)がいいようです。

さっそくネイルファイルを使って爪を整えていきます。
爪へのダメージを考えると、ネイルファイルがおすすめ!
使い方は爪に対して45度くらいの角度にファイルを持ち、一定の方向に動かして削ります。
持ち方はこんな感じ...。
0530thume_03.jpg

持ち手によっては慣れなくて難しいのですが、皆さん上手に整えていました..。
0530thume_04.jpg
爪を整えた後は、バッファーを使って爪をピカピカに磨いていただきました。
お子さんがいてネイルが出来なくても、これだったらOKですね!

仕上げに、栄養たっぷりのベースコートを塗って爪を保護。
0530thume_05.jpg

仕上げに、甘皮や爪の栄養にたっぷりのオイルを塗り、指先のマッサージをして完成です。
0530thume_06.jpg
優しい香りのするオイルにも癒されます。

ほんの1時間ですが、自分の指をケアするリラックスタイム...持ちたいものです。



ビューティーステーション「ベリー」では、
*****************************************************
ネイルケア 初回1,000円(通常1,500円)です。
【内容】
   ファイリング(爪の長さ、形を整え)
   キューティクルケア(甘皮処理)
    +
   バッファ(爪の表面ピカピカ仕上げ)又は1色かラーリング付き
*****************************************************
ネイルケアをしたい方は080-3080-1505(石岡)まで!



◆お知らせ

サンダルを履く季節になりました。そろそろ、足元のお洒落を楽しみませんか?

お得なLBフットジェルプラン 通常5,565円→3,000円がおすすめです!

フットジェルのデザインはこちらでチェックして下さいね!





スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG