FC2ブログ
page top
2012/07/18 『ヒプノセラピー体験』講座
 今日の講座は『ヒプノセラピー』講座です。
ヒプノセラピーとは簡単に言うと催眠療法のこと...
テレビで見たことのある『催眠術』なるものは、操られているかのように腕が上がったりしますが、ヒプノセラピーは操られるものではなく、心をリラックスさせ自分のこころと寄り添っていくようなイメージでリラクゼーション効果もあるそう...。

講師はノースフォレスト主宰の北嶋弘美さんです。
01_SANY0001.jpg
初めにヒプノセラピーについて説明を...。
ヒプノセラピーは、操られるのではなく普段の意識状態とあまり変わらないのだそう。
例えば、普段、自分の意識に気が向いていて、外の事が気にならないことってありますよね..。そんな風に、私達は普段の生活の中で、日に何度か軽い催眠状態になっているといいます。

後半ではヒプノセラピーを体験していただきました。
北嶋さんの優しい声に問いかけられ、自分の世界をイメージしていきます。
小さかった頃へ時間をかけて戻っていきます。
02_SANY0003.jpg
(カメラのシャッターの音も気になるかと思い、今日の講座写真はここまで。)
そして、30分ほどのが過ぎ、5、4、3、2、1の声に合わせて、意識を今に....。
体験セッションが終わると、皆さん眠りから覚めたような表情でした...。

短い時間のセッションでしたが、みなさん自分の潜在意識にアクセスしてリラックスできたようです。

ヒプノセラピーセッションを受けたい方はノースフォレス~北の森~の北嶋さんへお問合せ下さい。
詳しくはこちらです。体験もやっていますよ!!



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG