FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2012/07/26 『肘までしっかりハンドマッサージ』講座
 今日は、夏本番の暑さでしたね。
強い日差しを浴びてお肌が日焼け&乾燥していませんか?

今日はビューティーステーション「ベリー」の石岡さんに肘までしっかりお手入れ「ハンドマッサージ」を教えていただきました。

01_P1080225.jpg
マッサージの前に、お肌にどれくらい角質が残っているのかチェックしてみます。
手の甲と、肘を黒いシートを貼ってから剥がしてみると、自分が思っていた以上に角質が残っているのが分かります。

この角質をゴシゴシとこすり落とすのは肌への負担も大きいので、今日は優し~くマッサージをしながらクリアでしっとりとしたお肌にしていきます。

たっぷりのクリームを使い、マッサージをしていきます。
手から腕は、私たちが思っている以上に疲れがたまっているようで、疲れを流すように何度も手首から肘に向かってマッサージをしていました...。

02_P1080246.jpg

マッサージの後は、化粧水をパッティングします。
03_P1080266.jpg
お肌にしみ込むように丁寧にパッティングしていきます。
今日のように暑い日は、腕がひんやりしてきます...。気持ちよさそうでした~。

マッサージをした腕はしっとり、もちもち...。
仕上げは水分が逃げないように、上にクリームを塗ります!

04_P1080280.jpg
石岡さんが用意したクリームは、どれも素敵な香り..。

ハンドマッサージ以外にも、お肌についてもいろいろとアドバイスをいただき、あっと言う間の1時間でした...。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。