FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2012/09/25 『ボイスヒーリング』講座
 今日は、ヒーリングセラピーの小山内カヲルさんに『ボイスヒーリング』講座を開催していただきました。
01_P1080494.jpg
小山内カヲルさんは、東京二期会のソプラノ会員であり、声楽、ボイストレーニングの講師として活躍、声優専門学校で講師の経歴もあり、まさしく声のプロ!
自己紹介では、ボイスヒーリングを始めたきっかけについてお話をして下さいました。

ボイスヒーリングを行うことにより、声のもつ可能性や、声を使う事の面白さを感じられるといいます。
また、自分の本当の気持ちに気づかされたりするのだそう..。

初めての講座となる『ボイスヒーリング』は、始まる前からドキドキ....。

ボイスヒーリングを始める前に、小山内さんのかけ声に合わせて、首から順に体をほぐしていきます。
02_P1080503.jpg
特に、首、肩回りは入念に....。少し体がぽかぽかとして、緊張もほぐれてきます。

体にはチャクラと呼ばれる、精神のはたらきをコントロールする、重要なエネルギー(中国語では「気」)の出入り口があると言われています。

ボイスヒーリングでは、チャクラに働きかける声(音)を出していきます。
ピアノに合わせて...ひとつずつチャクラに合った声を出していきます。
03_P1080507.jpg

今度は横になって、声を出していきます。
04_P1080509.jpg
自分の声の響きが体に伝わってきて、思っていた以上に、リラックス状態に入るのだそう...。
自分の声の響きとひとつになることで、深い意識のスペースに入っていくんですね。

声をだした後は、目を閉じて、曲をバックにリラックスしていただきました...。

今日は、レイキヒーリングを少し体験していただきました。日本発祥のレイキヒーリングは、優しく穏やかなエネルギーなのだそう...。「愛の波動」とも言われます。
手をかざして、優しいエネルギーを体に当てて行きます。

05_P1080520.jpg
終わった後は、ほわっとした表情で、リラックスされた様子でした...。
声のトーンが少し明るくなったりと、講座の前と後で、少し変化があった方も。

なにげに出している自分の声。少し意識して、声の響きを感じることで、自分を癒す効果があるとは驚きでした。

人気の為、追加講座を開催することとなりました。
開催日は、10月3日(水)10時半~です。

詳しくはホーム倶楽部HPにてご覧下さい


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。