FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2012/10/17 『簡単ヘアーアレンジ』講座
 季節に合わせて洋服を変えるように、TOPに合わせて髪型も自分でパパッと替えられたら素敵ですね!

自分でもできる..簡単なヘアアレンジを教えて下さったのは、ヘアーサロン「ピースフル」のオーナースタイリストの斎藤さんです。
01_P1080749.jpg
ヘアーアレンジをする前に、アレンジしやすいように髪をクルクル巻きます。

髪を痛めないようにするには、高温で短時間より、少し時間をかけてゆっくり巻いたほうがいいのだそう...。
髪を引っ張る角度や、目的に合わせて、外巻きと内巻きを組み合わせたり...。
02_P1080737.jpg
巻くだけでも、とっても華やかになって印象が違います。。

下準備ができた所で、早速ヘアーアレンジ。
03_P1080763.jpg
サイドの編み込みも、結わいた後に、ちょっとづつ引っ張って、ぷっくりとポリュームを出して上げるのが今流...。

編み込みしてから、横で一つ結いするのも素敵です。
大きなバレッタ等を着けると華やかになりますね!
04_P1080777.jpg

トップにブリュームを出したスタイルも、ゴム1つでできちゃいます。
髪を流す向きを考えながら、コームで逆毛を作ります。
05_P1080767.jpg
ギュッキュッと2、3回で髪の毛が固定され...

完成がこちら...。華やかなヘアスタイルの完成です。
06_P1080774.jpg
今日のポイントをお家で練習して、マスターできるといいですね!

お店では、カット&ヘッドスパや、眉毛カットなど女性に嬉しいメニューが沢山。
9月に篠田(松前街道、コープの向かい)にオープンしたヘアーサロン「ピースフル」は、水色の看板が目印です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。