FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2012/11/22 『自分色で作る 天然石&スワロブレス』講座
今日は、「天然石とスワロフスキーのブレスレット」作りを『KOTOビーズ工房』のコデラコトミさんに教えていただきました。
01_P1090144.jpg

古来より、石は大自然の力が結晶した神秘の象徴として、様々な意味付けをされてきたのだそう。
古代の人たちが感じ取った神秘な何かを感じ取る事ができたら素敵ですよね!


02_P1090158.jpg
たとえば、ストレスで疲れた体を癒したい...等、一人ひとり、今の自分に必要なパワーを持つ石をコデラさんに選んでいただきました..。

準備が出来た所で作っていきます。

今日は特別にネックレスへ作成を変更していただきました。
コデラさんのアドバイスを参考にし、自分のデザインで天然石やビーズをワイヤーに通していきます。
03_P1090157.jpg
石とビーズの組み合わせを考えるのも楽しい時間です。

通し終わったら、フィニッシュの金具部分は、取れないようにコデラさんに付けていただき...
04_P1090171.jpg

素敵なネックレスの完成です!
05_P1090173.jpg
初めて身につけるには、新月の前後3日がいいのだそう...。

石の持つ不思議な力を感じるのは、もう少し先におあずけですね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。