page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2012/12/12 『クリスマスネイル』講座
 昨夜の雪で、景色が白くなりましたね。。。
会場の東日本ハウスさんの窓から見える景色も、青空に雪が綺麗に栄えていました。
01_P1090383.jpg

今日から12月講座がスタートです♪
今日の講座は、ネイル用クリスマス柄のシールを使って『クリスマスネイル』を楽しみます。
02_P1090364.jpg
今日の講座の為に、雪の結晶や、クリスマスモチーフのキティーちゃん等、いろんな柄のシールを用意して下さいました。

ネイルを教えて下さるのは、ステーションベリーの石岡さんです。
<03_P1090377.jpg

まずはベースになるネイル選びから。
見本カラーチップを爪に合わせて、実際に塗った時の肌との相性も見て選ぶと、完成がイメージしやすいですよね。

色が決まったら、ベースコートを塗ってから、選んだネイルを2度塗りします。
04_P1090367.jpg

アクセントに、シルバーのラメでラインを入れます。
ラメのネイルをトントンと優しく叩くようにラメを置いていきます。
05_P1090380.jpg
ピーーっとラインを引くんではないんですね..。これだったら、不器用な私にもできそうです。

一番人気の雪の結晶柄...。大小をうまく組み合わせて貼っていきます。
貼り方のポイントは、石岡さんからアドバイスをいただき、デザインを考えて...。
小さなシールを爪に貼っていきます。
07_P1090389.jpg
思った以上に粘着力が強いので、貼り直しが出来ないと聞き、貼る時はちょっと緊張ありつつも、みなさんピンセットを上手に使って貼っていました。

トップコートをたっぷり塗って、上品なクリスマスネイルの完成です!

06_P1090395.jpg
冬限定ネイルは、冬のファッションを引き立ててくれそうですね。



【お知らせ】************************************
石岡さんおすすめのジェルネイルが特別価格で出来ますよ!
今月はクリスマスにピッタリのラメグラデーションネイルです。

エル・ブラッシュ モール 限定プラン(LBプラン)
詳しくはこちら
でチェックしてね。

**********************************************



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。