FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2013/4/25 『母の日に贈りたい カーネーションアレンジ』講座
 小春日和の今日は、お水を換える世話もなく、長い間美しい状態を保つお花プリザーブドフラワー講座です。


もうすぐ「母の日」。


1年に一度のこの日、いつも見守っていてくれているお母さんに感謝の気持ちを伝えたい!


そんなお手伝いをしてくださるのは、いつも素敵なアレンジを教えてくださる「ブルーミルフィーユ」の渋谷真由美先生です。

こちらは先生の作品集です。

まるで、本屋さんに並んでいる写真集のようですね♪


今回は、お母さんも贈る方も笑顔になれるような素敵なカーネーションアレンジを教えていただきます。




素敵な色合いのカーネーションとローズを使います。
その中からそれぞれ一色ずつ選んでいきます。

公平なじゃんけん大会!を経て順番に選んでいきます。



全部素敵なので迷っちゃいますね・・・

メインのお花のカラーで出来上がりの雰囲気が変わってくるのでここは慎重に選んでらっしゃいました。



お花にワイヤーをつけテープで留めていきます。



リボンを選び・・・


アレンジしていきま~す♪






皆さん思いを込めながら❤



出来あがりに近づいています!


ご覧くださいませ!!!!



なんてCUTEなの!!!
上品な色合いのお花にブルーのリボンが素敵!!!
短時間に出来たとは思えない仕上がりです


皆さんの素敵作品です。
FlowerShopみたいですね!!!!


同じ材料を使っているのにアレンジ次第でこんなに変わるんですね!

こんな素敵なアレンジをプレゼントされるなんて、幸せですね。しかも手作りなんて聞いたら❤

皆さまの思いが届きますよう。

本日は参加いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。