FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2013/05/15 『ドックキャンパス』体験
 5月最初の講座は、金沢小学校隣りにあるペットショップ「ダイヤモンドケンネル」さんでドックキャンパス体験♪

「ダイヤモンドケンネル」さんでは愛犬との楽しい暮らしの為にさまざまなサービスを行なっていますが、今日はその中からおりこうなワンちゃんを目指して☆飼い主とワンちゃんの関係を正しくつくる『ドックキャンパス』を体験させていただきました。



教えてくださったのはスタッフの川内さんです。

まずは、ワンちゃんのカウンセリングから…。
飼い主が抱えている、愛犬の問題行動などをヒアリングしていきます。

無駄吠えが多い。
ピョンピョンと跳ねる 等。。。
ワンちゃんによって問題行動はいろいろです。

その対処法についてアドバイスをしていただきました。

ワンちゃんの行動には理由があり、その理由がわかることで、飼い主さんも理解して対応ができてお互いのストレスが無くなりそうですよね。

写真はワンちゃんの歯石予防の為のケアについてレクチャー中です。


少しづつ、ステップを踏みながら続けていくことで、歯磨きをいやがらないお利口なワンちゃんになっていくのだそう。

また、楽しいお散歩についてのレクチャーです。
リードに余裕を持たせて一緒に歩けたらいいですよね。。。♪



ダイヤモンドケンネルさんの店内には毎月テーマを決めた陳列ブースがありました。
今月はおでかけのマナーにもってこいの商品がずらり。。。
いろんな便利アイテムがあるんですね♪



ワンちゃんとの楽しいドッグライフを提唱している「ダイヤモンドケンネル」さんのホームページはこちらです☆チェックしてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。