page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2013/05/24 『ハニーチュロス』講座
 新緑の日差しがキラキラ光りと眩しく、とても心地が良いですね



そんな今日は、はちみつの香り漂う油で揚げないハニーチュロス講座です。

スイーツやキャラ弁でお馴染の奥村先生に教えていただきました。


こちらは先生が事前に焼いたもの。このハニーチュロス作っていきます!

それでは、さっそく皆さんと一緒に材料計量していきます。
ここで先生のちょっとした技が出てきました。



(なんと!!ボールとふるい器も一緒に計量!!)
粉物の計量はこうすると便利ですよ~。


牛乳にバターとはちみつを入れ温めてます。


これだけでもすごくいい香り~♪

バターが溶けたら、手早く粉物と混ぜ合わせます。


あとは、溶き卵を入れれば生地の完成!(簡単!温めて混ぜるだけ!!!)

次はいよいよお楽しみの絞り袋。








生地が堅いので絞るのも一苦労ですが、金口から出てくるとギザギザがいっぱいのチュロスに変身!!(布製絞り袋、絞り口金 (星) 10mm使用)
余熱したオーブンに入れて焼きあがりを待ちます!

楽しみ♪


今回は特別に揚げ用も作ってみました!


揚げる場合は、クッキングシートの上に絞り出し、シート毎油に入れてください!形が崩れずきれいに揚がるそうです。



ぷっくり膨らんできましたぁ~。

ピピピピ・・・・
焼きあがりです!

いい香りが漂よってます~
(ここで、お伝えできないのが残念・・・。)



シナモンシュガーをたっぷりかけたら試食タイム!!!


シナモンシュガーたっぷりのチュロスにストレートティーがピッタリ
・・・ごちそうさまでしたぁ

メープルシロップやチョコレートソースとも相性が良いそうです!
チョコレートデコレーションをしてプレゼントしても喜ばれそうですね!!!

是非ご家庭でも、色んなアレンジで楽しんでみてください!!

本日のご参加ありがとうございました。


速報!! 
次回の奥村先生の講座は夏頃。あの人気スイーツ登場か?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。