FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2013/05/29 『曼荼羅アート』講座
本日の講座は、描くと心が癒される パステル曼荼羅アート!



教えて下さったのは、『
ワークスペース詩寿華』主宰の田村静香さんです。




パステルで描く曼荼羅(幾何学模様)。
無心に色を入れて形を描いてゆくと、深いリラクゼーションを感じられます。
完成するまでどんな形や模様が出来上がるか自分でも分からないのも楽しさのひとつ。
絵が苦手な方でも、パステルが初めての方でも大丈夫なんです。

それでは、講座スタートです!!

カラフルなパステルの中から好きな色を3色選びます。

用紙の色を置きたい所に
、選んだパステルを網を使ってパウダー状に削って置きます。



指をつかってパステルでグラデーションを作っていきます...
色に触れること、色を目にすることで癒されていきそうですよね。



隣り合う色で新しい色が見えてくる...曼荼羅アートの楽しさのひとつですね!



ベースの色が出来たら、道具を使って、思い思いの幾何学模様を作っていきます。




講座は温かい色合いに囲まれて素敵なヒーリングアートな世界でした。



「ワークスペース詩寿華」では、
各種セッション各種スクールを開催しています。
詳しくは
ホームページでご確認下さい。

本日は、ご参加いただきありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。