page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2013/06/20 『季節のフラワーアレンジ』
 本日最初の講座は、初夏のぴったり涼しげなカラーの入ったフラワーアレンジです。


教えてくださるの「FLOWER PRODUCE 花木」オーナー佐々木さんです。



オアシス(吸水スポンジ)を水に浸します。自然に沈むまで心を穏やかにして待ちましょう!

決して手で押し込まないでくださいね!!




今回使うお花がこちら。

(グリーンアイス・アナベル・アンスリューム・スモークツリー・スチールグラス・ハニーサップル)

涼しげなカラーを選んでくださいました!!



器に入るように先程水に浸したオアシスを包丁でカットしていき、



器よりもオアシスの方が1㎝程高いように調整します。



そして、皆さん思い思いにアレンジしていきます。





先生の裏ワザ!穂先の柔らかいお花はアレンジの時の切り残った茎やワイヤー等に穂先を巻きつけ取ってのようにして挿しこんでいました。


全体を見ながら最後に微調整をして出来あがりです。



アレンジしだいで雰囲気も変わりますね。




本日はご参加いただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。