FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2013/06/23 『リフレクソロジー』講座
 本日11:00~の講座はお家で出来る『リフレクソロジー』を教えていただきます。

「リフレクソロジーとは」
足や手にある全身の反射区を刺激して自然治癒力(人間の身体に生まれながらに備わる自然に病気を治す機能)を呼び起こす健康法です。

○リンパ・血液の流れや新陳代謝が良くなり、老廃物も出やすくなる。
○ホルモンの分泌のバランスを整える。
○気持ちのいい感覚によりリラックスもできストレス解消・疲労回復・健康増進・病気予防。

と数々の効果があるのも魅力的。


お仕事や家事、育児などに忙しい日々。さまざまなストレスや心身体の疲れを『リフレクソロジー』で解消していただきたいと思います。


教えて下さったのは、筒井にある「ボディーヒーリングLAKUDA」の土田さんです。




ツボの確認をしながら、体との相関関係、自分で足裏をマッサージするときの注意や、押し方など丁寧に教えていただきました。





腰が痛い、睡眠不足、肩こり、などなど、体が発信している信号を知ることができます。





『あぁ~くるぅ・・・』『効く・・・』『ここ、ここ・・・・』皆さんの声を聞いてると、私も押してみたくなってきます・・・・

体が『ポカポカ』。短時間でも血の巡りがよくなってきてるようですね^^



いかがだったでしょうか?
帰りの足取りが軽くなったのではないでしょうか。

今日のマッサージをご家族で楽しんでいただければと思います。

本日は参加ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。