page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2013/07/25 『トールペイントでウェルカムボードを作ろう!』
今日はトールペイントで「ウェルカムボード」を作りました!
白樺をカットした味わいのあるボードに、自然のモチーフで「welcome」を描きます♪

講座時間で作れるように、下準備をしていただきました。

トールペイントを教えて下さったのは、Apple Heart主宰の竹澤さんです。


素敵な作品を数点持ってきて下さいました。

ふわふわの毛並みが可愛いボードと・・・・


スイカの輪切り!と見間違う飾りプレートです。
こんな大胆なデザインもあるんですね~。

この鮮やかな色はコチラの絵の具を使います(アクリル絵の具)。
筆が入っている、ブリキのカップに書かれたフルーツもトールペイント。。。まるで油絵のようですよね。


今日の作品はトールペイント初心者でも描ける筆使いなのだそう。。

書き方のポイントを先生から教えていただきました。

最初はおそるおそる木のボードに描いていた生徒さんも、1時間ほどすると

しっかりとした筆さばきに!

幸せを運ぶ青い鳥が描かれた、可愛らしい図柄のウエルカムブードの完成です!


初心者とは思えない素敵な仕上がりです。
お家で飾って楽しんでくださいね!

★お知らせ★
8月講座はお休みとなります。
次回、9月講座をお楽しみに!!
皆さんのご参加をお待ちしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ホーム倶楽部 スタッフブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。